**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2005年11月29日(火)
ふ~。11月も残すところ後1日。夜のおやつにコーヒーとチョコレートが似合う季節になりましたね~。そう、冬の私の定番。夜中、静な音楽を聞きながらコーヒーとチョコを片手にネットチェック。至福の一時です。勿論、今も・・・。

ところで、孝天が出ない出ないと言っているけど、「一週間」も孝天と同じくらいのペースでしかアップしてないことに、ふと気づいた。でも、ちゃんとちょこちょこは書いてるの・・・何もやってないわけじゃないの・・・。って、孝天も同じなのかも知れないな~。似てるのかな、私たち。なにしろ、私たちって○○○が○○だし~。うふっ。(←放っておいて下さい)。

今週、やること多いんだよな。殆どデスクワークだけど・・・。やり始めたら集中するんだけど、エンジンがなかなかかからない・・・。本当にどうして仕事って一度にまとめてやってくるんだろうなぁ。12月も忙しくなりそうだしなぁ。とと・・・ボヤいてばかりいないで、作業を進めなくては・・・。でも、眠いなぁ。

2005年11月28日(月)
今日、久しぶりに「秘密の小部屋」のカウンターをチェックしたら、一ヶ月以上も更新してないのに、毎日100名以上の方が訪問してくれていた。ありがたいやら申し訳ないやら。本当にせっかく来て頂いたてるのにすみません。「一週間 その5」は間もなく完成。長くなったので、前後編になる予定です。

で、本日、自宅にBBを入れる工事をやってもらった(今まではADSL)のだけど、その工事に来てくれたお兄さんの一人がハガレンファンで、

「シャンバラ、見たんすか?」(私の机の上に『シャンバラ』のチケットの切れ端がある)
「見ましたよ~。泣きました~」
「あー、分かります。俺もジーンと来ましたもん」
「私、みんなに薦めてるんです。増えてるんですよ、ハガレンファン、私の回りで」
「いいっすねー。やっぱあれはみんなに見て貰って感動して欲しいっすよね」
「アニメ、続編作って欲しいですよね」
「見たいっすねー」
「ねー」

などと思わず話しが盛り上がってしまった。社交的なオタク同士ってこういう時、何とも言えぬ連帯感が生まれるのよね。さっきまでマジメな顔して工事してたのに、急にニコニコ顔になっちゃっうし(笑)。それを、Hちゃんに報告すると、「そっかー。それが学生同士だと恋に発展する可能性があったのにねぇ」だって。そんなこと思いもしなかったなぁ。さすがHちゃん(笑)。ハガレンは最新刊の12巻が発売に。勿論即購入。今巻はリンとランファンの「シン組」がかっこいいぞ~。

2005年11月27日(日)
人間って我が侭だなぁと思う。何か願い事がある時、この願いさえ叶えば他は何もいらない、と思うのに、その願いが叶ったら又違う願いを持ってしまう。神様はそんな私の本性を見抜いているのか、いくつもの願い事を叶えてくれてもいつも一番の願い事は叶えてくれない。私の願い事は、他の人や神様には取るに足らないようなことでも、私にとってはとても大切で重要な事なんだけどな。

2005年11月26日(土)
中華鍋と中華食材を買いに横浜中華街まで行って来た。いつも通り(?)Hちゃんと一緒だったのだけど、今日は二人で大ぼけをかましてしまった。何故か「みなとみらい」駅で降りてしまって二人共改札を出るまで気がつかなかったのだ。ずっとお喋りしてたせいで、人が沢山降りたものだから、確かめもせずつられて降りてしまったらしい。でも、その時点で気づけって感じだよね(笑)。ゆるゆるな私たちは「あれ?じゃ、戻らなきゃね」で終わってしまい反省の色はない。で、ついたらすぐ飲茶(12時前)。1時間半くらい食べてて、食事が終わったら隣の金物やで中華鍋を購入。そして、食材を買いに移動。30分くらい買い物をして「どうする?」「荷物重いし帰ってうちでお茶でもする?」と撤収。Hちゃん宅に着いたのが3時半。本当に目的だけ果たしたという感じ。いや、別に見るものもないし・・・。

マニアックでこだわるものにはこだわるし、本当に大切なことには準備周到だけど、大抵のことは適当で大雑把な私達。いつも、な~んとなく、とか、どうにかなるでしょ、と、どこ行ってるんだかお互いよく分かってなかったり、飄々と道に迷いながら散歩の様に行ったり来たり。ゆるゆるで相手も自分も信用できない(笑)。回りからみたら、あの人達大丈夫?って感じだろうけど、お互い苛つかないし、あくせくしない。馬が合うのはみんなそういうタイプ。やっぱり「類は友を呼ぶ」なのかな?

2005年11月23日(水)
うわ~、こっちって随分アップしてなかったんだぁ。11月の日記も2日に一回書いてるだけとは・・・。うむむ~。「一週間」年内に終わらせる予定だけど、後一ヶ月ちょっと・・・できるんだろうか?いっつもそうだけど、もう7割は書けてるのよね。だけど、最後、整えるのが・・・。いつも思うけど、考えるのは簡単だけど書いてまとめるのは大変。

ところで「F4之花園」がプチ荒らし(古っ!!)に合ってる。現在、コメント&TBの受け付けができない様にして対応してるけど、こっちも大変。コメントの受け付けができない様にするには1ページづつ処理していかなくちゃいけないから。実はまだ半分しか終わってないのよね。一人でポチポチやってると、飽きてきて眠くなっちゃうんだもん(笑)。仕方ないけどネ。訪問者が多いのは嬉しいけど、多ければ多いほど、いろんな人がいろんな思いで見てるし、怖いなぁと実感。以前、ビジター数がどんどん増えてるのに、全くコメントがない時期には、「何でこんなにビジターが増えてるのよ~、おかしいよ~」って、な~んか沢山の人に一方的に見張られてる様な感じがして怖かったり、気持ち悪かったり、ちょっと被害妄想になってた時もあったなぁ。コメントが入ると「この内容は何?!」とクレームが入ってるんじゃないかとビクビクしたり。当時、あるサイトの管理人の方があちこちに出没しては、ネットマナーとか内容にチェックを入れてクレームしてるって噂を聞いたことあったし、何しろ好きなこと書き放題だっただけに(笑)。

今までも、散々荒しにあって疲れたり嫌気がさしてblogをやめたブロガーさんが何人もいるけど、他の方のblogにも被害が広がらないといいなぁ・・・。

2005'11'29(Tue)  sub :: 11月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:13件 ┘

Trackback

url//tb:0件 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。