**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2010年9月22日(火)
久しぶりにHansonの「Middle of Nowhere」を聞いてるけど、いやぁ、いいなぁ。やっぱり好き。名盤だと思うよ、マジに。楽曲の完成度もそうだけど、Tayのヴォーカルが凄い。一部ではマイケルの後継者とまで言われてたみたいだけど、タイプは違うけ頷ける部分もある。歌が上手い子や表現力に優れた13、4歳っていっぱいいるけど、Tayの歌唱は平べったく(?)言えば「ソウルがある」とでも言うのか、何だろう「熱い」でもないし「叫び」でもないし、普段の穏やかさや明るさ無邪気さから(当時)想像しにくい「陰」や「大人っぽさ」があって、自分の中に包括してるものを一気に開放しているみたいな「本当はどういう子なんだろう?」と考えずには居られない様な。それは今も変わってないけど、多分、強くて熱い人なんだろうなぁ。とことんのめり込んで妥協しない。ある意味しつこい(笑)。その分、Zacが見た目明るくてワイルドだけどクールな感じがする(Ikeはほのぼの系?)。感性が野性のまま、本能のまま唄ってたんだろうなぁ。それって、持って生まれたものだけでなくて、幼稚園や学校という管理社会に従属せずにホームスクールで自由に育って来たことも関係するんだろうなぁ。Hansonのこと語ると長くなるので、今日はここまで(笑)。


2010年9月21日(月)
今日は朝からある人のせいでムカついた。朝、仕事始めずにぐずぐずしてたから「(同じチームの)○○さんは始めてるよ。あなたも始めたら?」と言ったら、「この時間、私いつも仕事してないもん」と自分が仕事しないでサボってることを堂々と大声で喋ってるの(彼女は就業時間になっても、まずお茶をして一服する)。土曜日に普通に頑張ってる人たちと仕事の話した後だったし、その人の仕事に対する幼稚さには前から呆れていたからつい「それ、いいことじゃないから」と言ってしまった。そしたら、一緒にいた他の人に「あんな言い方しなくてもいいのに」と愚痴っていたらしい。フン!!みんな大人だから黙っているだけなのに。それに、他にどんな言い方があるっていうの?おまけにいつもミスして、そりゃ私だってミスするし、人間だからミスしちゃいけないとは言わないけど、した後、全然反省しないし、叱られたら上司のせいにして悪口言いまくって、他の人がミスしたらこれみよがしに自分が解決しようとする。余計なお世話なのに。人のミスより自分のミスどうにかしてよ、って話。午後、ちょっと気分が持ち直したと思ったら又、帰りにその人にムカ~っ。自分が手伝った仕事の数字が合わないのに、知らん振りどころか迷惑顔。自分は間違っていないと見直そうともしない。おまけに上司が「どうしたんだ?」と聞くと「(私が)私の数字が合わないって言うんです」って、仏頂面で私がその人のせいにしているみたいに・・・。今日も、仕事が遅いのどれだけ我慢してたと思うのよ~~~!!午後だって「朝、気分が悪かったから全然できなかったんだぁ」と平気で言ってるし(彼女はよく気分が悪いといって、遅刻、早退、欠席をする)もうちょっと自己管理したら、と言いたかったけどここは我慢しました。言っても分からないしね。お陰で明日は私のスケジュールはきっちきちで残業決定。でも、自分では仕事できないと思ってないし、過去にもみんなに迷惑かけてるのに開き直って全然反省してないし。せめて、少しでも「ごめんね、気をつけるね」とか「私も間違ったかも。見直してみるね」って謙虚な言葉でもあればいいのに。久々に切れた私でした。は~。


2010年9月20日(日)
今日は広東語仲間のKちゃんに誘われて代々木公園のヴェトナムフェスティボーへ。何か食べ物の話題ばっかりだけど、ま、食欲の秋だし~。とにかく、今日も午前中から食べまくり~。

画像-v17
とにかく凄い人でした

画像-v2 画像-v3 画像-v1 画像-v5
画像-v11 画像-v9 画像-v10 画像-v12
画像-v7 画像-v8 画像-v15 画像-v16
何を見ても美味しそうで選ぶのが大変

画像-v14 画像-v13
アオザイのファッションショー有り、お土産物有り

午後になると売り切れてしまうものもあるというKちゃん情報により11時に現地入りした私たち。正解でした。午後になると人気メニューの前には列ができてました。私たちは13時にはお腹いっぱい。一通り見て回ったので近くの明治神宮へ(明治神宮って人工の森なんだよ。知ってた?)。明治神宮を散策した後、ふと目に入ってきたのが「豆腐アイスクリーム」。お腹いっぱいなのに「あれ食べたいね」。でも食べて正解。美味しかった~。口に入れると豆乳の味が広がって「お~、豆乳~!!」(←当たり前。笑)。この時点で15時半。食べるだけ食べたし、さすがにも~いいだろう、と帰ることになりKちゃんがハンズに寄りたいというので渋谷へ。お買い物を終えて駅に向かっていると、はっ!!そうだ、今、東急で「なにわふぇすてぃぼ~」やってるんだ・・・と思い出してしまい(←ワタクシが)「きつねうどんが食べたいんだけど・・・」。しめに道頓堀今井の美味しいきつねうどんを頂いて帰りました。おつゆもさすが関西って感じだし、あげがジューシーで絶妙な味で美味しかった~。で、これで終わりと思いきや「甘い物買って帰ろうかなぁ」(←Kちゃんが)。デパ地下に寄って帰りました。本当によく食べた1日でした。

画像-v19 画像-v20 画像-v21
地下鉄の広告で見た時から食べたかった「きつねうどん」
*画像はクリックすると大きくなります


2010年9月18日(土)
仕事の後、同期のメンバー2人(女性)と焼肉へ。このメンバーで集まるのは久しぶり。なもんで、席に着いて帰るまでず~っと喋りっ放し。しかも、最初の勢いが衰えない(笑)。凄い勢いで喋って、飲んで、焼いて、食べて、又、喋って、食べてからも喋りっ放し。で、眠くなって「帰ろうかぁ」(爆)。話は殆ど仕事の話だったけど、この二人は意識も高いし、結構毒舌なんだけど、サバサバした性格と語り口が明るくユーモアがあるので仕事の話をしていても楽しい。次は鍋で・・・と誓い合って(?)解散。次も楽しみ。


2010年9月17日(金)
更新しようと思いつつ睡魔に負け続け気がついたら今年残り3ヶ月まで半月を切ってしまった・・・。今日は大家さんの奥さんが「お芋ご飯」を持って来てくれたので取り敢えずアップ。「いや~ん、(奥さんの)手作り久しぶり~~~」と喜んでいると、「この間も秋刀魚を焼いたから持って来たんだけど、まだ帰って来てなかったから・・・」って。「え~~~~!!いつ~~~?!」私ったら何処で何してたんだろう?残業の日かなぁ?飲んで帰った日かなぁ?何て勿体ない事を・・・。「又、今度ね」って。うん。有難う~。でも、家族でも親戚でもないのに、いつもこうやって気にかけてくれるの、本当に有り難いことです。

画像-0021あ
美味しかったよ~


2010年9月16日(木)
雨が降って涼しい一日に。仕事の帰り、昨日見つけた無国籍料理のお店で仕事仲間と食事。坦々ビーフン麺を食べた後、すぐ帰るつもりが話が長くなってコーヒーゼリーをデザートに。って、それだけです。たまには後輩とだらだらお喋りも有り、ね。

画像-0019あ


2010年9月15日(水)
ナチュラルローソンにリラックマの本が!!しかも、3冊も!!手に取ってちょっと見てみると、か、可愛い~~~。癒される~~~。いや、本当にこのリラックマは、キャラものとしては私の中で、小、中学生の時嵌ったピーナッツシリーズのスヌーピー以来の大ヒット!!いや、スヌーピーを越えてるな。本、欲しいけど、う~ん、今買うべきか後でネットで買うべきか・・・というか、まず買おうかどうか・・・。結局、その場では買わずネットで調べてみることに(ポイントが貯まるからね~。笑)。

画像-0045
こちらは袋の可愛さで買ったソフトせんべい

2010'09'22(Wed)  sub :: 2010年9月の管理人日記 UP!!*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:2件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。