**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2005年8月28日(日)
Jayのお迎えに成田まで行って来たけど、疲れた~。だって、なかなか出て来ないんだもん・・・。本当は行く予定はなかったけど、昨日、Jayファンの友人から「某韓国スターと同日来日」との情報が入り、台湾同盟としては韓国勢だけに話題を持っていかれては・・・と急遽、応援に行くことに(しかし、韓国スターは結局、明日来日だって・・・)。Jay見れたのは一瞬でした。待つのも、並ぶのも嫌いな私。もう、お迎えは嫌ら~(でも、スーには会いたい)。明日は「イニD」のイベントと試写会。私は午後からしか参加しないけど、ファンの人達は始発で行って並ぶらしい。

家に帰って爆睡。目が覚めたら、夜、NHKでサザンオールスターズのLIVEをやってた。かっこ良かった~。凄い盛り上がりで、あれが桑田さんのカリスマ性とバンドの実力なんだろうなぁ。何より音楽がいいし。思わずLIVE DVD見たいと思ってしまった。CD買おうかな~。

2005年8月27日(土)
今日、はじめて靖国神社へ行った。九段下はいつも通っているし、武道館へも何度も行っているのに、靖国へ行ったことはなかったのだけど、大阪から来ている友人が「行ってみない?」と行ったので、一緒に行って来た。展覧室で、最初は二人でいろいろと感想をいいながら見てたのだけど、戦争で亡くなった方達の遺影と遺品の部屋に行くと、二人とも言葉が出なくなった。私は、もう写真を見るのも遺品を見るのもつらくて、遺書なんかとても読めなかった。写真は見てると、若い人が多くてその人が出征した時のことや亡くなった時はどんなだったんだろう、と考えてしまって、見ていられなかった。戦争は絶対に嫌だ。そして、靖国の中にあるお土産物屋を見てると、日本は悪くなかった、という書籍だけでなく、戦闘機や戦争グッズに関する本とかまで売っていて、私にはとても違和感があった。靖国の方向性は偏ってる感じがしたし、美化されてる気がして、いろいろと疑問が湧いて来た。

それから、千鳥が淵にも行ったけど、17時を過ぎてしまって、残念ながらこっちは入場することができなかった。でも、一度、行ってこの目でちゃんと感じたいと、靖国を体験してそう思った。

2005年8月25日(木)
台風が来てるお陰で、夜の外出がなくなり何とかレポートが上がった。んがっ、明日のミーティングの資料が出来てない・・・。はぁ~。月曜日はオフを取ろうと思っていたのに・・・これじゃ、午前中は出勤だよぉ。いろいろ思い出すと(普段、無意識に忘れようとしている)、次から次に波の様に押し寄せてくる。仕事と私事が・・・。

そう言えば「ハチクロ」が実写化されるとか・・・キャストはどうなるんだろう?気になる。あーっ、TVアニメの「ハチクロ」のオープニングが変わってる~!!おっと、仕事、仕事・・・。

2005年8月24日(水)
今日も・・・レポートは完成させることができなかった・・・。どーするの、私・・・。明後日の午前中、ミーティングよぉ。明日の午後までには提出よ~。きゃ~ん。しかも、まだ「香港コンサートライブ」見てないし。どースケジュールを調整しても、来週までいっぱいいっぱい何ですけど・・・。でも、ここを乗り切れば・・・と思っていたら、新たなる刺客、いや、仕事が・・・。いえ、有り難いんですけどね・・・。あ~、お願い、ちゃっちゃっといい感じのスケジュールが組めます様に。

2005年8月23日(火)
今日も何とか無事に終了。でも、リポートは手もつけられなかった・・・。期日はあと2日。あ”ー。

ところで、当たってたよ~、Jayの舞台挨拶つき「イニD」試写会。もう駄目かと思ってたけど、今日、ハガキが来てた。昨日、頑張って月曜日の仕事片付けといて良かった~。そして、9月はヴァネースが来日(><)。お待ちしてました~。うっうっうっ・・・。しかし、何故いつも必ずペア?一人でも十分よ。

2005年8月22日(月)
眠~い。又、夕食の後、寝ちゃってたよ~。取りあえず、今日は無事に終わったけど、来週いっぱいまで気が抜けない日が続く。そして、明日こそリポートやらないと・・・。あー、こんなんで「F4ファンタジーコンサート」見に行けるのかなぁ。明日は取りあえず無理だし・・・。不安、不安、不安~~~。で、土、日には大阪からお客様が突然やって来る事に・・・。

9月は映画「イニD」、「ベルベットレイン」、「七剣」、バレエ「覇王別姫」を鑑賞予定。で、TIFFのチケット取りもあるし、既に9月の土、日の予定は殆ど埋まってしまってるんだな・・・。9月に連休があって良かった~。

2005年8月21日(日)
今日、友人とランチした帰り本屋に寄ったら「ハチクロ」の8巻が出てた。勿論、即ゲット。そーかー、真山も野宮もいい感じになって来てるんだなぁ。8巻は真山とあゆが中心だけど、この漫画って出て来る大人がいいよね~、みんな面倒見がよくて・・・。あぁいう懐の深~い人たちが側に居てくれるといいよね~。

あー、明日から朝から晩まで超忙な一週間・・・。でも、ここさえ乗りきれば・・・。

2005年8月20日(土)
暑かった・・・ホントに。そんな暑い中、「鋼の錬金術師 シャンバラを行く者」を見て来た。内容がちょっと重くて、漫画と違うので、最初よく分からないところもあったけど。でも、最後にはジーンと胸が熱くなったりして。やっぱ日本のアニメは凄いな~。内容もだけど、あの構図、あの迫力、アニメの醍醐味味わいました。エドかっこいいし、アル可愛いけど、でも、やっぱ「炎の錬金術師」=ロイ・マスタング大佐よね~♪クールで強くて情があって、主役じゃないとことがいいの~。何たって大人だし~。で、夜は玉川の花火大会に行って(日本の花火職人の心と技を見ました)、帰りにHちゃんちでF.I.RのMVを鑑賞。足が疲れたけど、充実した一日だった。

2005年8月19日(金)
「変奏曲」良かった~。あの名作「風と木の詩」を彷彿とさせるのだけど、「変奏曲」はもちょっとソフトで軽い感じで良かった。エドナン、惚れた~。竹宮恵子は痛過ぎて読めないものもあるけど、殆どが好き。文学だと思うな、竹宮恵子の漫画って。とにかく登場する少年が魅力的。何かに竹宮恵子は「数々の少年スターを生み出して来た」って書いてあったけど、本当にそう。凄いと思う、あぁいうキャラを作り出せるのは。ピュアで優しく強く気高い。逆境に強く、戦い抜いて、正義を貫く。他の漫画だったら嘘っぽいけど、竹宮恵子のキャラだけは全てを超越したリードロール。エドナンも魅力的。「風と木の詩」のジルベール、「地球(テラ)へ・・・」のソルジャーブルー、そして、「変奏曲」のエドナン。眺めてるだけで飽きない。あーもう、語り尽くせないーーー。

2005年8月18日(木)
買っちゃった~、「デルフィニア戦記画集」。沖麻美也の画集のはこれで三冊目。相変わらず華やか~。いろんな絵を見るけど、こんなに華のある絵って珍しい。宝塚も真っ青~。しかも、クール。私には絶対描けないなぁ。沖麻美也は漫画も描いてるけど私はイラストとしての方が好きかも。しかし、この本の輝き・・・。まるで御姫様だわ。で、「ハガレン」のキャラクターズブック1も購入。これ2しか持ってなかったんだ。そして、前から読みたかった竹宮恵子の「協奏曲」の単行本1巻と「時の少年」も。「時の少年」は創作ノートってなってるけど凄いよ~。気になってた皇なつきの本も買ってみた。皇なつきは中国好きにはお薦めだな。

2005年8月17日(水)
8月も中旬を過ぎた。蝉の声に夏休みを感じるなぁ。小学生はプールの盛り。しかし、大人はお仕事。暑くて体力を消耗するせいか、毎日とっても眠い。寝ても寝ても眠いのは何故だろう?そして、寝ても寝ても眠れてしまうのは何故?一日中だって寝てられるかも・・・。

ところで、昨日の地震、宮城の方の方、大丈夫でしたか?最近、全国的に地震の数、増えてますよね。自然の原理で起こるものだからどうにもならないけど、大事がないのを祈ります。

2005'08'28(Sun)  sub :: 8月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:23件 ┘

Trackback

url//tb:0件 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。