**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2010年6月29日(火)

公園-0010

朝、仕事に行く時に通る公園。今日はもやがかかっていて竹林が幻想的だった・・・。

猫-0002    neko-1 カルガモ-0012
カルガモが散歩してた



2010年6月28日(月)

BF-2_20100701001413.jpg
ある日の朝食


今日も何だか忙しかった~。最近、晴れると忙しいで。朝から洗濯したり、服を干したり。もう、「今日しかない!!」と思うからあせるあせる(笑)。仕事行く前に干して行くのは大変よ~。今日はタオルケット2枚洗濯して、まな板も洗って干して、ベランダ洗って、晴れてるうちにあれもやんなきゃこれもやんなきゃ~です。前は乾燥機で乾かしていたんだけど、電気の乾燥機では雑菌が殺せないんだって。やっぱりお日様で乾かすのがいいんだ・・・(ガスもいいらしい)、と知って部屋の窓際に干す様にしてます。で、これまたお風呂場も梅雨はカビが生えやすいので、できるだけこまめに掃除しないとだし・・・ふ~。あ、そう言えば、クリーニングに出すとビニールに入れて返って来るでしょう。あれって、あのまましまっちゃ駄目なんだって。ちゃんとビニールから出して風通りがいい状態にしておかなきゃいけないらしい。特に、こんな梅雨の時期は、熱や空気がこもってカビが生えることもあるから。と、クリーニング屋さんが教えてくれました。天気のいい日は、クローゼットの扉を開放して風を入れなきゃ駄目よ~、だそうです。了解~。


2010年6月27日(日)

あざみ野0010
しあわせな空き地

あ~、画像じゃよく分からないけど、この空き地とっても素敵なの~。いろんな野花が生息してて細い葉っぱの雑草が深く茂ってて、高台にあるからさわやかな風がさわさわしてて、見てるだけでしあわせになるの。中に入って行きたくなるんだけど、入る事はできませんでした。東京の東急沿線上にある新興住宅地にこんな素敵な空き地があったなんて。整地されてないんだけど、変に手が入ってない分自由な感じでいろんな種類の草花が思い思い咲いてるのがいいんだなぁ。しかも、清楚な感じというか繊細な感じの空き地で、本当に大袈裟にじゃなく、モネの絵とかに出て来そうな清楚で繊細な滅多に見ない自然な感じで、感動しました。

あざみ野-0031 あざみ野-03 あざみ野0012 あざみ野-0032


2010年6月26日(土)

画像-0006
大きくなったよ~


2010年6月25日(金)
今日は用があって渋谷へ。久しぶりにセンター街に足を踏み入れたんだけど、なんなの~?ってくらい人が溢れてた。香港の銅羅湾も真っ青だよ。というか、もう変らないんじゃない?凄いカオスで人にぶつかるぶつかる。以前、九州の友達が渋谷を「毎日が『祭り宮崎』」と言ったのを思い出した(爆)。でも、あまりの人で「時間までちょっとお茶でも・・・」とゆっくり落ち着いて座れるところがないのよね。まず、席が空いてないし、そもそも大人がちょっと気軽にくつろげる場所がない。あるとしたらホテルの中とかね。でも、時間潰すだけにそれは高過ぎる。それで街を放浪することになるんだけど、何か半径500m以内、私が一番高齢なんじゃないの?って思えそうなくらい、若者ばっかでした。私も、かつてはこの中にいたんだけどなぁ。仕方ないので「花丸うどん」でおうどん食べてしまいました(爆)。


2010年6月24日(木)
会社には、顔も良く合わすし話もするけど、名前や相手の素性がよく分からない、って人がいる。私なんて特に他人に関心示さない方だし、そういう人が何人もいるわけ。すごいよく話すしため口とかきいてるけど、実は「どなた?」みたいな。でも、どういうわけか向こうからよく声をかけて下さる(そして、私の名前を知ってるだけでなく、住んでるところも知ってる・・・←多分、私が話したんだろうなぁ)。そんな方々の中の二人から、今日、同じことを言われました。それは、「結婚してるかと思った」。一人は「7、8月は残業が増えそうだね~」と話をしてる時で「まだ、子供小さいんでしょ?」って。いやいやいや(ってか、それ、どこ情報?)。もう一人は同じ九州出身の人で「夏休みは実家に帰る?」と言う話をしてて、「そうだなぁ、久しぶりに帰りたいけど。ま、一人だからどうにでもなるし、どっちでもいいんだけど」と言うと「え?独身?」って。「結婚してると思ってた?」と聞くと「うん、幸せな奥さんだと思ってた」って。いやいやいや・・・(能天気だから?)。一体全体どうしたことでしょう?「恋人だったらいいけど、奥さんってタイプじゃない」なんて言われていたアタクシが(爆)。喜んでいいんだか何だかよく分からないけど、まぁ、以前に比べると精神的な余裕が出て来たというか、プライベートが楽しいというか、家事が好きになったというか、そのせいに違いないということで、いい方にとっておきましょう(笑)。


2010年6月22日(火)
仕事の帰りに神宮球場へ。ヤクルトVS巨人を見て来ました。いや、別にヤクルトファンでも巨人ファンでも野球ファンではないんですが、お誘いを受けたので・・・。神宮球場は過去に数回、ヤクルトファンの友人と来たことがあるけど好きな場所です。綺麗で球場ってやっぱり野外がいいな、と思う。ビールを飲みたかったけど、次の日のこと考えて自重。でも、ヤクルトファンも巨人ファンも応援、熱かったなぁ。攻撃の時なんて、全員、血管切れるんじゃないの?って感じで(笑)。でも、あれをコンサート会場だと思うと、私たちもちっとも変らないっつーか。プロ野球も芸能人もファンあってのもんです、はい。私たちはヤクルト側の外野席に座っていたし、ホームということもあってヤクルトを応援。しかし、結果は5対1で負けてしまいました。帰りヤクルトのユニフォームを着た外国人ファンがいらっしゃいました。聞くと外国人結構多いんだとか。みんなで盛り上がる祭りの様な「野球」。「ベースボール」とは一味違ってて面白いのかな?

画像-3 画像-4 画像-5
涼しくてナイター日和でした



2010年6月21日(月)
関東地方、梅雨入りのはずなんだけど思いのほか天気が良くて、掃除、洗濯、フル回転。忙しかったよ~。晴れてる時にやっとかなきゃいけないこといっぱいあるから。お布団干したり、春物干したり、色柄ものの漂白したり、ベランダも掃いて、ベッドのシーツを取り替え、ご飯も食べなきゃだし・・・。汗だくになりました。夜は「豚バラ肉ときのこのカレー」を初めて作ったんだけど大成功。実はこれ、某所でランチに食べたんだけど、それを真似してみたの。作り方はとっても簡単で、すぐに出来るよ。材料(4人分)は、ココナッツミルク(400cc)、水(200cc)、市販のカレールー(適量)、豚バラ肉(適量)、バター(適量)しめじとえのき(適量)、ナンプラー(適量)。適量ばっかりだけど、これは好みに合わせて味付けするのが一番(孝天がレシピに分量を書かなかった気持がよく分かる。笑)。作り方は超簡単。まず、お肉ときのこを食べやすい大きさに切って、それをバターで炒める。そこにココナッツミルクと水を入れ、味見をしながらカレーのルー、ナンプラーで好きな味に整えて煮る。これだけ。お肉もきのこも最初に炒めてあるんで、一煮立ちしたら出来上がり~。宜しかったらお試し下さい。誰でも簡単に美味しくできること間違いなし!!

画像-9
豚バラ肉ときのこのカレー



2010年6月20日(日)
半日は寝てました。起きてご飯食べて洗濯して・・・。そのくらいかな?で、又、TVを見なくなってきた。あ、久しぶりにアイロンをかけました。かけながらふと、アイロンかけなんて一体誰が何の為に考え出したんだろう?と思いを馳せてました(笑)。だってさ、熱いものあてると皺が延びるなんて発見どういうきっかけで?過去のどこかで誰かそれに気づいた人がいるんだろうけど、どうして?そういうこと分かってるのかな?知りたいけど、多分、記録はないだろうなぁ・・・。


2010年6月19日(土)
世間はWCの日本VSオランダ戦で盛り上がっている中、私は同期のメンバーと居酒屋へ。いや~、仕事の話で盛り上がりました(笑)。みんないろいろあるのよね。オランダ戦も熱かったけど、こっちも負けずに熱かった。そして楽しかった。たまには仕事も息抜きしないとね。どうやら7月、8月は忙しくなりそうだし。


2010年6月16日(水)


画像-13
公園でカルガモの親子に遭遇~。可愛いかったよ~

画像-11 画像-5 画像-3
蓮と花菖蒲



2010'06'29(Tue)  sub :: 2010年6月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:11件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。