**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2010年1月23日(土)
目まぐるしく肉体的にも精神的にもしんどい一週間だった。ちょっと一息かな。でも、まだまだ油断はできないな。


2010年1月22日(金)
何で好みも考え方も生き方もマイナーな方になっちゃうんだろうなぁ。べつにそうしたくてしてるわけでも、選んでいるわけでもないのに、気がつくとマイナーな方に入ってる。不思議だ。この世間様とのズレは一体なんなんだろう?でも、だからオタクになっちゃうんだよね。合わないから一人で世界に籠ってる方が心地いいんだもん。だからTVも見ないんだろうなぁ。あ、だからBSばっかり見てるんだ。小さい頃からそうなんだけど、みんなと同じ様になるのが目標というか、みんなと同じ様に感じれたら楽しいだろうなぁと密かに憧れたりしてて。今は、もう諦めたというか、ネットというオタクの友があるし、子供の頃の様な疎外感は殆どないけど・・・。たま~に、あ、私ってそうだったな、と思い出す時がある。自分でもどうして自分はそれやそこに興味やこだわり持つんだろ?とか思うけどどうしようもないもんね。でも、べつに閉ざしてるわけじゃないよ。窓は開いてるし、ドアだってノックして貰えればすぐ開けるし。明るい引き蘢り、社交的なオタクなんもんで(笑)。


2010年1月18日(月)
気がつけば1月も中旬を過ぎてしまった。今日は乳癌検診に行って来た。マンモ、2回目だけどやっぱり痛かった~~~(泣)。そんなに痛くないって人もいるけど、私は痛いよ~。私は検査って乳癌に限らず本当に大変。胃カメラも死にそうだし・・・以前受けた腸の検査も苦しかった・・・。本当に決死の覚悟だよ。で、その後、用があって銀座の某有名割烹に行ったんだけど(食事はしてない。笑)、何か運転手付きの高級車から品のいいお偉いさんが二人降りられて、さすが高級割烹と思っていたら、入口のところで一緒になって、先にお譲りしたら私を見てにっこりなさり「今日は宜しくお願いしますね」と会釈をされた。誰かと間違えられたんだろうけど(でも、お願いしますって?)。一体、何だろう?と思っていたら途中で「あ、そういうことか!?」と判明。私をコンパニオンさんと間違えられたんですね~。いや、確かにね、黒いコートに髪を束ねて、それっぽい雰囲気だったかも知れないけど、年齢的に厳しいですわよ~(笑)。ちょっと暗かったから分からなかったのね(爆)。失礼しました。ついでに、そう言えば昔、コンパニオンのバイトやってたなぁ、って思い出した。す~っかり忘れてた(笑)。


2010年1月6日(水)
2010年6日目にして既に頭の中がいろんなことでいっぱい。何だか今年もいろいろと考える1年になりそうだなぁ~。と言うより、そろそろ行動に移さなきゃいけないんじゃないかって話なんですけど・・・。ぼちぼち・・・やらないとなぁ、マズいよなぁ、自分的には。でも、プライベートでは新しいことも始めるし、って大したことじゃないけど、ぼちぼちね。新年早々、こんな話もなんですけど、これだけ複雑な感情を持ったことって人間にとってプラスなんだろうか?マイナスなんだろうか?プレゼントなのか、罪なのか・・・なんてことを考えたりして(早速。笑)。後ねぇ、年末に「そうか!!」と思ったことがあった。この地球は自然のもので人間はそこに住まわせて貰ってるだけなんだなぁって、何かTV(たけしの番組、ほんの10分くらいしか見てないけど)で熊野神社見ながらあらためて、そして、つくづくそう思った。自然は凄いよ。

ところで、BSで「ゴッドファーザー三部作」を全て見たけど、いや~凄い作品だぁ。パート1は何度も見てたけどパート3は初めて。ラストはストーリーが分かってても滅茶苦茶緊張した。昔、映画って本当にこんな風に引き込まれるものだったと思い出した。今はあんまり見たい映画も、引き込まれる映画もないなぁ。泣いたり笑ったりはあるけど、何か薄っぺらい感じで。というか、やっぱり「ゴッドファーザー」は別格なのかな?フランシス・コッポラの作品で「盗聴(カンバセーション)」っていうのがあったけど、あの作品も面白かった記憶がある。それから「アウトサイダーズ」。作品としてはイマイチかも知れないけど、印象的。原作を読んでたからかな。コッポラ、今はどうしているんだろう?年末年始、本当に見るTV番組がなくて、NHK BSばかり見てた(BSも本当に必要なのか?って思うけど)。

地上波で見てたのは、12chのジルベスターカウントダウン(?)。今年は「ジュピター」だったけどなかなかでした。ウィーンフィルも見たけど、う~ん・・・やっぱり2年前が良かったなぁ。後は、警察や救急医療の密着もの。やっぱりねぇ、警察にしても医療にしても、その仕事に就こうと思うだけで尊敬してしまうというか・・・。私の友達で看護婦になった子も現在看護婦してる人もいるけど、私はそんなことま~ったく考えてなかったなぁ。自分が何をやりたいかって、自分のことしか考えてなかった。だから、高校で友達が看護婦目指してるのを知って驚いた。今日は天皇一家のドキュメンタリー見てました。天皇制についてはいろんな意見があるけど、私は現天皇陛下と皇后様は立派だなぁと思う。天皇陛下ってもうご高齢だけど、一般人だったらとっくに定年してるのに、陛下には定年ってないから本当に大変だと思う。私たちの様に、海外でゆっくりしたいと思っても公務が殆どで自由があるわけじゃないし。私たちの税金で食べているんだから当然だって話もあるけど、人間として心身共に激務だよなぁ。これから天皇ご一家がどうなるのかは分からないけど、天皇がいない日本ってやっぱり何だか重みに欠けるとというか日本の印象の違いも大きい様に思う。どうなるのがいいかは分からないけど・・・。

そんなこんなで、今年もいつも通りに戻ったワタクシ。今年は「笑う門には福来る」。そして、社会(人様)に少しでもお役に立てる自分になれる様精進しなくては・・・。


2010年1月1日(金)

新年明けましておめでとう!!

2010年來了~。年末はネットで香港のラジオを聞きながら大掃除してました。滅茶苦茶凝って掃除してたら筋肉痛に。そして、今年も届きました。マミーからのお正月ナマモノセット(笑)。頑張って食べたいと思います。と言うわけで・・・今年もよろしくお願いします。今年はblogももうちょっとマメにアップできればいいなぁ~(って、それは単なる希望じゃん。笑)

2010'01'23(Sat)  sub :: 2010年1月の管理人日記 *  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:10件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。