**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2009年7月10日(金)
今朝、電車の中で面白い(興味深い?)ことが4つもあった(笑)。まず一つ目はとても目をひく男の子がいたこと。身長は荷物を乗せる網棚くらいあったからかなり高いと思うし、身体もがっちり。と言っても体育会系のがっちりじゃないし、鍛えたがっちりでもない感じ。骨組がしっかりしてる感じかなぁ。前髪が分け目のない1:9分けで思い切りバサ~ってなってるんだけど、見えてる部分の形がとてもいいのです。特に横顔。鼻はちょっと丸みがあるけどスーっと鼻筋が通ってて、顎はちょっと受け口っぽいけど綺麗な顎のラインで、すごく雰囲気のある横顔。たま~に髪をかきあげると睫毛が長くて伏し目がちになるとお馬さんの様(笑)。雰囲気はクールなんだけど、かっこ可愛いって感じ。大人っぽいけどお肌のきめの細かさを見ると(真横にいたもんで)多分、まだ中学生か高校生くらいじゃないかなぁ。でね、髪の毛の色がアッシュドブラウンというか、栗色でも茶色でも黒でもない色で、あまりにいい色(&私が憧れてた色)なんで染めてるのかな?思ったら天然(何故分かったかは後で説明します。笑)。身体の感じは17歳くらいの香取慎吾くんって感じ(大人の身体に子供の顔)で、口元の雰囲気は赤西くんって感じかな(って、よく知らないんだけど)。前髪がさら~なんだけど後ろは結構ぼさぼさしてるのが可愛かった。で、お母さんらしき人といっしょだったのだけど、よく見ると胸元に小さな子が・・・。横顔があまりに似てるので、子供?若いパパ?と思ったくらいだったけど、どうやら弟君。身長が120~130cmくらいだったんで、まだ小学生の低学年くらい?二人とも黒いTシャツ着てるんだけど、本当にお兄ちゃんのミニチュア?ってくらいそっくり。そして、髪の毛の色も髪の質もそっくり(それで、お兄ちゃんも天然なんだと判明)で、この子は頭の形がとっても良くて(背が低いからよく見えたの)、つむじから髪の毛が台風の雲みたいに綺麗にくる~っと回ってて、ふさふさでどこにも分け目がないの。お兄ちゃんもそうだったけど、外人さんの様な髪質なんだと思う(と言っても、私が知ってる外国の方の範囲だけど)。そう、この二人が一番誰に似てるかというとK子ちゃんって言う、私の福岡の幼馴染。K子ちゃんは生粋の日本人だけど、ご両親が鹿児島出身でやっぱり顔も肌や髪の色が外人っぽくてハーフみたいな顔立ちしてるの。眉はきりりとして目もぱっちりでちょっと飛び色。女の子だけど、凛々しい感じだった。今日のボーイズは、そう言えば、この間電車の中で見たジャニーズJrの子(?)に似た感じだったかも(でも、そのタレントさんもJrかどうかは不明。だって、タレントさん、分からないんだもん、私)。でも、二人とも、ジャニーズにだって一発合格じゃないの?って感じでした。

二つ目は、三越前かどこかで駅についてみんなが席を立った時、椅子の上に携帯電話が・・・。ピンクじゃないけど、あれ何色ていうんだろう?紫がかった(?)深い色のピンク。とにかく、あ、大変!!と思って、誰のか分からなかったけど取りあえず降りようとしていた女性に向って「あの、これ!!」と差し出すと、隣にいたおじさんが「あ、スミマセン」って(笑)。色見て女性だと思ったけど違ったのね~(笑)。

三つ目は、私の前の席に座っていた女性がワンセグだか動画だか分からないけど携帯で見てて、本人は普通にしてるつもりで目元は笑わない様にしてるんだけど(それが分かる。笑)、口角が上がってて口元がずっとにやけてたこと(笑)。誰か好きな人の動画でも見てるのかなぁ?な感じで(笑)。スー動画なんかを見る時は、皆様もご注意よ~(笑)。

最後、四つ目は、その女性の足元に銀色の紙が落ちていたんだけど、それを見て私が「しまった!!昨日食べたチョコレートの残り、冷蔵庫に入れるの忘れた!!」と思ったこと(笑)。家に帰る頃にはドロドロになってるだろうなぁ・・・。

電車の中って、本当にいろんなことに遭遇する。日本でも海外でも過去にもそれはそれはいろいろと・・・(笑)。と言う訳で、ちょっと楽しい朝でした(笑)。


2009年7月9日(木)
イライラと緊張感の続く日々です。明日、1つの山場を迎えるけど、これから何度も山場はやってきそうな予感・・・。ま、あまり気負わずに。でも、そのせいか昨日ショーウィンドウに映った自分を見てびっくり&がっかり・・・。疲れ切って目に力はないし、口角も下がっててめっきり老け込み、ドヨ~ンとなってた(見るも語るも恐ろしい・・・)。真剣に「終ったな」と思いましたね・・・。は~。早くも隠居かなぁ。あんな姿じゃどこにも出て行けない(泣)。

で、マイケル・ジャクソンの追悼会があったんですね。TVでちょこっとだけ見ました(最近、TVをちょこっとつけてリハビリしてます、が、長くはもてず)。マイケルは確かにスーパースターだし、家族も芸能一家、世界中のファンと盛大に送りたい、って気持ちはあったと思う。だから、あぁいう追悼式は正しいしあぁであるべきなんだと思う。だけど、あぁいうの見る度素直に素晴らしいと思えないのも事実。でもね、哀悼の気持ちをどう扱うかって凄く凄く難しい。声や形にしないと伝わらないものもあるし、素直に受け止めて参加者と同調することもあり。でも、自分の中で静かに思いを噛み締めるのもあり。どっちにしても自己満足には変わりないから、どっちでもいいんだとも思う。

なんか、あの追悼式の放送権とか放送料とか、又、誰かやどこかに大金が動いたりしたのかなぁとか冷静に思ったりして。今回、追悼式に集ったミュージシャンたち。私は詳しくないけど、全員がマイケルと親交が深かったかというとそれは違うみたいで、逆にとても親交が深かったダイアナ・ロスは参加してなかったり。みんな、あの式典のプロデューサーに呼ばれたんだろうけど、何か音楽業界にも派閥とかあるらしい。ドキュメンタリー、舞台、セレモニーのプロたちとアメリカのTV業界とハリウッドが総力を挙げて作ったショーでもあった追悼式。スタッフ、参加ミュージシャンを含め、その中に本当のマイケル・ジャクソンを知ってる人達はどのくらいいたんだろうな・・・。


2009年7月3日(金)
だんだん忙しくなってきた・・・。7月は公私共に忙しそう・・・。でも、8月も9月も忙しい。そうしてるうちに10月になって上海・・・。行けるんだろうか?いろいろと・・・。そして、12月。何かあるんだろうか?やはりスリルです。


2009年7月1日(水)
7月ですね・・・。7月はいろいろとあって大変な月です。今年、後半、どうなるんでしょうか・・・。私には全く分かりません。スリルですねぇ(笑)。

2009'07'10(Fri)  sub :: 2009年7月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:2件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。