**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2009年6月30日(火)

0094.jpg

土曜日には猫カフェに行って来ました。猫たち、みんな思い思いに寝てました(笑)
そんな猫たちを見てると、こっちまで眠~くなって、帰りの電車の中、爆睡でした
何も疲れる様なことしてないのに・・・(笑)

0096.jpg 0093.jpg 0086.jpg 0095.jpg
0091.jpg 0043.jpg 0087.jpg 0089.jpg


2009年6月29日(月)
昨日のパワスポ巡りの続き、皇居です。まずはお昼と言うことで観光バスが停まるエリアのお食事処へ。観光客気分でランチ。バイキングなので全種類制覇を目指す。自分のお腹をよく知る私は、ちゃんと全種類制覇できる様に計算された絶妙の盛り付けでデザートまで全てクリア(爆)。しかも、そこで2時間くらいダラダラ。そして、雲行きが段々と怪しくなる中、いざ皇居見学へ。

まずは、楠正成像から二重橋、天皇陛下が外出から戻られた時使われるという門を見学。で、何故、突然皇居見学かというと、私がパワスポ巡りをしたいという話をした時、皇居の観光通訳(英語)のボランティアの勉強している友達が、「パワスポと言えば皇居だよ」という話から。皇居(江戸城)は風水的にもとても良いらしいのです。で、練習がてら皇居を案内してくれるということに。しかし、ランチでゆっくりしてるうちに雨が降り始め、雨の中の見学という羽目に。友達は皇居でエネルギーチャージするには芝の上にごろんと寝ころんでゆっくりするのが一番、と雨をとても残念がったけど、私は雨嫌いじゃないし、「雨の日に皇居なんて途中で降り出さない限りなかなか経験できないよ。風流でいいじゃない」と逆に良かったな(が、肩はびっしょり濡れました)。

IMG_4145.jpg IMG_4147.jpg IMG_4148.jpg
IMG_4156.jpg IMG_4150.jpg IMG_4152.jpg IMG_4153.jpg
(画像はクリックしたら大きくなります)

でも、考えてみたらずっと東京に住んでいるのに、皇居に行ったことなんて一度もなかったし、海外や地方から友人が来ても、浅草や東京タワーを見に連れて行っても皇居には連れて行っていなかったな・・・と改めて思ったりして(海外からのお客様、沢山いました)。なので、いい機会でした。あの赤穂浪士の話に出てくる松の廊下跡や篤姫の大奥跡とか、へぇ~、ここが実際そういう場所だったのねぇ、と。皇居自体は広い公園みたいなもんだけど、ちゃんと説明してくれるガイドさんがつくと日本人としてはやっぱり面白いところだった。友人は天守閣跡が一番パワーチャージできると言っていたけど、私はどっちかというと二の丸公園の方。雨に濡れる菖蒲やあじさいは趣があるし、なんと言っても水が好きな私。池に雨・・・そこに居るだけでとても気持ちが良かった。霊気と言うんじゃないけど、皇居は明るくて空気が澄んでる感じでいい気が大きく覆っている様な感じで、心が浄化される感じ。でも、とにかく雨の皇居は良かったです。3時間くらい歩いたかなぁ・・・すっかり心が軽くなって、都内でもこんなに自然を感じる場所があって良いなぁとしみじみ。パワーチャージというより、とにかく気持ちよくて風流を味わいました。遠くの山まで行けない方、行くのが面倒な方、皇居で癒されるのもいいですよ~。


2009年6月28日(日)

IMG_4135.jpg IMG_4132.jpg IMG_4139.jpg IMG_4144.jpg

赤坂の氷川神社に行って来ました。ここは都内でも有数のパワースポットらしくて前から行ってみたいと思ってた所。東京のど真ん中だけど、この様に別世界。樹齢何百年の銀杏の木の下は、なんだか神秘的な雰囲気が。銀杏は古代を感じさせるものがあったけど、霊気はまぁまぁかな。庭園みたいなところがあったけど、濁った水がたまっていた・・・。全体的な感想は蚊にさされて痒かった(笑)。その後、せっかく赤坂まで来たので・・・と日枝神社へ。日枝神社、私は2回目。ここはパワスポでも何でもないのだけど、比叡山と関係があるんだとか。でも、神社には神秘的な雰囲気は全くナシ。特に感じるものはありませんでした・・・。そして、その後、都内最大のパワースポット(らしい)皇居へ(つづく)。

IMG_4142.jpg
何かのロケの準備をしてました
(画像はクリックしたら大きくなります)



2009年6月26日(金)
マイケル・ジャクソンが亡くなったらしい。びっくり・・・。まだ50歳だったそう。華やかで波乱万丈な人生だったけど、なんかあっけなかったなぁ。人生どんな終わり方をするか誰にも分からない。どんなにお金や名声があっても関係ないし。でも、どんな有名人も結局はみんなと同じ一人の人間。そう考えると人間はやっぱり平等だって気がする。マイコー、天国で安らかに・・・。お疲れ様でした。


2009年6月24日(水)
昨日から例のいやな勘違い野郎が、ずっとオフィスにいるんだけど、今朝は来るなり他の人(年配の人)と揉めてた。余計なこと口にしたらしくて心象悪くされたみたい。余計なこと言うなと言われてた(だよね)。そしたら、凄いんだ、自分を正当化するための言い訳が・・・。ま、いつもだけどね。更に、私の神経を逆なでする様な言い方をしたもんだから、私、今朝から一言も口きいてません(怒)。しかも、来る人来る人に媚び媚びで・・・最悪。私はもう無視を決め込みました。今だってオフィスに居るだけで仕事らしい仕事ひとつもやってない。で、「こっちに居る方が楽でいいっすよ~!!」なんて大きな声で言うの。信じられない。「することなくて暇だろ?」と嫌味を言われても「そうっすけど、やっぱぜ~んぜん楽でいいっすよ~」って、馬鹿じゃないの?明後日は又、会長たちとのお食事会。また、こいつがいらん盛り上げ方をするんだろうなと思うと、今から腹が立つ。来月になったらおさらばだからあとちょっとの我慢。

画像-0087 画像-0086 画像-00今日
今朝、やっと梅雨らしい雨が降ってレインブーツ出動!!やっと履けた~(笑)。


2009年6月21日(日)
本日、出かける予定だったのが雨と友人のマンションの自治会のミーティングが紛糾して長引いしまった為(笑)、中止になったのでずっと家にいました。そして、この週末もテレビのスイッチを入れないまま・・・。Hちゃんに「見なくてもいいから(世間の流れについていけるように)つけといた方がいいよ」と言われたけど、ニュースはネットで読めるし、見たい番組もないし(もう殆ど世捨て人だな)。でも、音楽は聞きました。お料理する時に。


2009年6月19日(金)
PCトラブった時に「そんなの放っておいて食事会へ来い」と言った人が、今度は「仕事は言われたことだけやってればいいんだよ」発言。だろうね、あなたは。そうやってへいへい言う事きくから便利がられてるのを、俺は賢いから立ち振る舞いも上手くやるし、上の人に可愛がられてると思ってるくらいだから。同僚や後輩にはうざがられてるのに、全然分かってない。いつも上司でもないのにあれこれチェックして指示出して、自分をすごく出来る人間みたいに過信してるし。この太鼓持ちさんを可愛がってる人や、周りの人材を見たらみんな自分でどうにもできないから彼の言いなりになる様な人達ばかりなのに、分かってないよ・・・。そんな中にいてお山の大将じゃねぇ。私はこういう人、初めて会ったけど、会社にはこういう人が普通にいるんだろうか?だとしたら、やっぱり私は会社組織には向かないなぁ。仕事は自分で考えて、周りと話し合いながらやるのんだと思うし、ずっとそうしてきたから。その人はよその会社の人だし、いずれお別れだからいいんだけどね。でも、私がな~んにも考えてないと思ったら大間違いよ。私がその人に話している情報は、何の為に話してるかって、会長や社長に媚びてるその人に、事前に情報流させて(お喋りだからすぐ人に話す)こっちが動きやすくする為だし、逆に情報得る為にしたくもない会話してるんだから。私、肝心なことはそう簡単に人に話す人じゃありません。人見て出す情報も選びます。そして、出していい情報しか出しません。爆弾持ってても、持ってる態度やそれを使う様なそんな素振り、人には言わないし見せません(笑)。使う時は1人でこっそりやります。誰にも迷惑かからないようにね。そんなこと、ちーとも分からず「俺は賢い」と思ってるのがねぇ。みんな大人だから本人の目の前で口にしないだけで、影でうざがられてるのに。でも、自分では気づかないから堂々と偉そうにできる、こういうニブい人は平気で組織に居座って、それにうんざりした周りの人達が辞めてく。それってどうなの?時々、世の中本当に、KYな人の方がいいんじゃないかと思うことあるよ。


2009年6月17日(水)
今日、いいことがあった。それが何かはまだ1人にしか話してない(笑)。大したことじゃないけど、私にはとても嬉しいことだったのねぇ。神様、有難うございます~って感じ。

もう1つ、いいことというか素敵なことがあった。今日、仕事関係である企業を訪ねたのだけど、丁度、社長さんの息子さんが来ていて、PCでゲームをやってて、最初、社員さんかな?と思って覗くと男の子。離婚した奥さんとの間のお子さんらしいんだけど、高校生で今日は学校帰りに遊びに来てたらしい。で、社長さんといろいろ話して帰る時、私が玄関に向かうと何故かその子もゲームやめてお見送りに来てくれたの。そして、ばいばいって手を振ってくれた。挨拶したくらいで殆ど話なんかしてないのに・・・。何だか照れたみたいに笑って手を振ってくれたの。どしたの?高校生。私に一目惚れ?(それはなかろー。笑)社長さんもとても話しやすい方だったけど、直感的にその子とも仲良くなれる気がした。でも、高校生だよ~。一番よその人とか苦手って時期じゃない?なのにとても人懐っこい感じで。今時の子は違うのかな?ちょっと新鮮な感じがした。いるのねぇ、あぁいう素直で可愛い高校生男子が。


2009年6月16日(火)
先日、久しぶりにHちゃんの家へ行って一緒にお昼を食べた。私がタラとしゃけの粕漬けを貰ったので、一緒に食べようってことになって。そしたら、お野菜料理を作ってくれてた(じゃがいもとにらのチヂミ&青梗菜の炒め物)。Hちゃんの手料理、何年ぶりだろう?このところ外で会うことが多かったからなぁ、2年ぶりくらいかも。作ってるところ見てたら、いつも作ってくれてた頃に戻ったみたいで、親戚の家にいるみたいだった(笑)。じゃがいもとニラのチヂミ、美味しかった~。作り方は、じゃがいもをせん切りにして、にらと片栗粉でつないだものを、フライパンで焼くだけ。それに、コチジャン、酒、みりん、お醤油を混ぜたタレをのせ、その上にキザミのりと胡麻をかけて頂くの。簡単だけど、ちょっと一品添えたい時なんかにGOOD。私も今度作ってみようと思った。Hちゃんとは食べ物の趣味が合うので、よくレシピを教えて貰って自分でも作ってみたりする。私もなかなかの再現力よ(自画自賛)。今回、私はお魚(焼くだけ。笑)とデザート(マミー提供)担当でした。


画像-0085 画像-0087 画像-0086
美味しかった~。お御馳走さま~



2009'06'30(Tue)  sub :: 2009年6月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:16件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。