**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2009年1月31日(土)
銀座でお茶して孝天の話をしてたら、友人のコーヒーがこんなになって出て来た(笑)。これって何かのメッセージ?それともお店のお兄さんに何かが乗り移ったのか?うむむ~。

bearcoffee.jpg


2009年1月25日(金)
今日は台湾は大晦日。一度、旧正月に行ってみたいと思っているのだけど、スケジュールがなかなか合わなくて行けてない。今はそんなことないと思うけど、昔、香港や大陸は旧正月お店もどこでも休みになるので行ってもつまらないけど、台湾はとても賑やかで面白い、と聞いてた。いつか行ってみたいなぁ。



昨日の台北市南門市場はこんな様子だったらしい
いろいろ美味しそうで市場の匂いまで漂って来そう~



2009年1月22日(木)
最近、ミャンマーや中国の人と知り合いになる機会があったんだけど、ミャンマーの子に「お正月は帰るの?」って聞いたら、ミャンマーは4月なんだと聞いて「え~?そうなんだ~」。それも、お正月とはちょっと違うみたい。とにかく4月がみんな里帰りする時らしい。イランの友人と話した時も、誕生日聞いたら西暦じゃなくて何か違ってて???だったけど、そりゃそうよねぇ(マホメッド歴?とかあるのかな?)。相変わらず知らないことがいっぱいあるなぁ・・・。中国の子は今、中国の経済はとても悪いと言ってた。彼女は家族が多いので、日本に来て自分で働きながら日本語の勉強をしてるって。お金がかかるからお正月は帰らないと言ってた。日本で働く外国人の人達って、仕事にしても勉強にしても、とても目的意識がはっきりしてると思う。でも、中国の子が「日本人はとても親切。桜もとても綺麗。雪も降るし(彼女は福建省出身)、街も綺麗で大好き」と言ってくれたのは嬉しかった。これからいろいろ大変なこともあると思うけど、挫折しないで頑張ってほしいな。


2009年1月21日(水)
今朝、電車の中でダウン症の男の子と会った。私と反対の吊革につかまっていたのだけど、背中がぶつかったので振り向いてその子に気がついた。最初、何か言ってたので、なんだろう?と思ってたら会釈してくれたので私もつられて会釈(笑)。それから電車が揺れたり、電車を降りる人をよける度にぶつかるのだけど、その度振り返ると私を見てて見るとニコっと笑ってくれる。で、私もニコ。それを二人で繰り返し(笑)。その子は、私より先に電車を降りたのだけど、その時「ばいばい」って言ってくれた。私が「ばいばい」って手を振ると手を振り返してくれて「またね」って。すっごく可愛かった。中学生くらいかなぁ。身なりもすっきりしてて、なんだか綺麗で、ダウン症の子って特徴のある顔をしてるけど、なかなかのハンサム君だった。本当に又会えるといいなぁ。

画像-0009
この子は昨日出会った子
何故か私をじ~っと見てました


2009年1月19日(月)
私のipod mini、スイッチが入らなくなったのでマックストアに持っていって診て貰ったら、バッテリーが消耗してしまっているということ。ipodも携帯もバッテリーの寿命ってだいたい1年半~2年なんだって。バッテリーを交換するか、買いかえるかという選択だったんだけど、この子には思い出もあるし、というわけでバッテリーを交換することに。が、ipodってバッテリー内臓だから本体自体を取りかえることになってしまうということ。中のデータを転送することもできないし、つまりはまるっと買い替えることになるということらしい。そんな・・・。ルックスは同じでも実は全く違う子だなんて。でも、このモデルには愛着があるので新しいものに買い替える気分にはなれず、泣く泣く新しいものに取り換えて貰いました。で、その前に前の子を記念撮影。エンジニアさんも「大丈夫ですか?綺麗に取れます?愛着があるの分かります・・・」と撮影に協力してくれました。実は前の子は前の会社の10周年記念に貰ったものだったので、特別に名前を入れてくれてたのよねぇ。でも、それをやるには時間が必要ということだったので、それは諦めました。だって、又、1年半経てばもうこのモデルは無くなっているだろうし、下取りに出すことになるんだろうから。そこらへんはシビアに考えて・・・。でも、同じモデルだから前の子のことをまだまだ忘れずにはいられる(涙)。機能充実の最新式もいいけど、シンプルなminiも良かったよ~。

画像-0045 画像-0043 画像-0041 画像-0026
緊急入院で診療台の上の私的 i pod。今まで有難う・・・(涙)



2009'01'31(Sat)  sub :: 2009年1月の管理人日 *  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:25件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。