**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2008年9月30日(火)
今日の夕食、すきやきでした。外食ですきやきだなんて、どのくらいぶり?しかも、食べ放題なんかじゃない、高級黒毛和牛のすきやきよ~。何故ならアメリカから友人のリチャードが来てて「日本らしい食べ物が食べたい」と言ったから。そう、又も海外からのお客様。しかも、連絡があったのが一昨日。何故にみんな突然やってくる?しかも、スーコン前に・・・。全然集中できないじゃないの~。2週間いるって言うから別の日に会おうかな~とも思ったけど、「すきやき」と聞いて「行く!!」(笑)。だって、普段すきやきを食べに行くなんて滅多にないし。美味しかったです。でも、今日会って良かったな。いや、すきやきだったからじゃなくて、リチャードいつも1人で来てたけど、今回は話に聞いてたGFのアリエルも一緒だったし、久しぶりの友人(日本人)にも会えたから。でも、「アリエルってディズニーのお姫様と同じだね~」と言うとリチャード「ありえない~」って、いきなりオヤジギャグ(ー_ー)。アメリカに帰って8年にもなるのに、どこで仕入れてきたんだ、そんな小ネタ。でも、アリエル、品があっていいとこのお嬢さんっぽかったなぁ。バイオリンとフルート演奏するんだって。やっぱお姫様なんだねぇ(←偏見。笑)。で、リチャードとは前から音楽の趣味が似てたので、Hansonを強力プッシュ。アメリカに帰ったら絶対聞いてよね~。


2008年9月29日(月)
オススメのデザートです。左は会社で頂いた池袋アルプス洋菓子店のチーズケーキ「リゼット」。柔らかくて味は濃厚。一口大でついもう一個食べたくなります。およばれのお土産にぴったり。右はお友達が送って来てくれたユーハイムのバームクーヘン/ BAUMKUCHEN TURM 2008。カットして頂きます。生地が柔らか過ぎず固過ぎず、甘さも控え目でとてもいい口当たり。どっちも上品な美味しさで、どっちも紅茶にぴったりよん♪


cake1.jpg cake.jpg
クリックすると大きくなります


2008年9月28日(日)
先日、久しぶりに少女漫画を読んだ。それは花とゆめコミックスの「オトメン(乙男)」1~4巻。特に残るものはないけれど癒しにはなかなか。「オトメン(乙男)」とはオカマさんやニューハーフではないけれど、可愛い物好きで乙女心が分る男子のこと(らしい)。主人公の飛鳥くんもイケメンで成績優秀、剣道部の主将、いろんな武道の有段者でクールな容貌にも関わらず、少女漫画を読んでは胸をきゅんとさせ、お料理&お掃除&御裁縫は完璧、ぬいぐるみやファンシーグッズが大好きな、お嫁さんにしたい男子NO1。乙女心がよく分る、ある意味現代女性の理想の男子。その飛鳥くんが格闘技大好きで「男らしさ」に憧れる可愛くて男前の女の子りょうちゃんに恋をするところから物語は始まる(もちろんコメディ)。TVでこの漫画が紹介されてたのを見て興味を持ったのだけど、最近の少女漫画を読まない私でも楽しめた(次巻を読むかどうかは分りませんが)。でも、やっぱり私は李志清の「孔子と論語」3巻の方が楽しみだな。

otomen1.jpg otomen.jpg
クリックすると大きくなります


2008年9月27日(土)
今日はネイルケアーに行って、その後、そのネイルサロンを紹介してくれたHちゃんと待ち合わせてランチ&お茶。私がHちゃんにネイルのことでSOSの電話をかけた時、Hちゃんは会社の別部署の上司Z夫妻とお食事中だった。Z夫妻は台湾好きで、そんなこともあり私もHちゃんと一緒に一度お食事&カラオケを一緒させて頂いたことがある。孝天の「美味関係」を台湾旅行中に購入してくれたのもZ夫妻(因みに、Z夫妻は奥様が部長さんでご主人は年下で部下だった方。男前っ)。「あの時さ、後から○○部のSさんも合流したのよ」。Sさんは北京に駐在されていた部長さんで、Hちゃんと旅行に行った時お食事を奢って頂いたりこれまたお世話になった方。「そしたらさ、バラバラなんだけどみんなあなたのこと知っててさ。え?そっちは何で知ってるの?とかって話になって、な~んだみんな知ってるんだったら呼べば良かったなぁって」。自分の会社の人間じゃないのにいろんな部署の人が知ってる私って・・・( ̄▽ ̄;)。でも、Hちゃんたち、同じ会社なのに部署がばらばらで上下関係を越えた仲というのはいいなぁ。Hちゃん、Z夫妻、Sさん、今度はご一緒させて下さい。


2008年9月25日(木)
可愛いでしょう?ライムなほおずき(だよね?)。仕事の途中で見つけて「うわ~、可愛い」と思わず写メってしまいました。最近は、風や空気が心地良くて本当に気持ちがいい。雨が降ってもあのねっとりとした湿気がないので、何か気分もあまり憂鬱にならないし。いい季節だな~。

hoozuki.jpg
さわやかな緑


2008年9月22日(月)
友達が桃と葡萄を送ってきてくれました。見て、このまんまるで綺麗な桃。「黄桃」って言うんだって。味も丁度食べごろで美味しいの~。ありがと~。

IMG_4084.jpg IMG_4085.jpg


2008年9月20日(土)
孝天が夢に出て来た(と思う)。本人の姿があったかどうかは覚えてないけど、一緒に仕事をすることになったとか、そんな夢。私が孝天の通訳か翻訳か何かをするんじゃなかったっけ?なんかそんな感じ。で、「私、孝天と仕事できるんだ」って思ってた。だから、仕事をするから会える・・・くらいの感じだったと思う。でも、「すご~い。夢が実現するんだ~」と思ってた(笑)。正夢になれっ!!(>_<)でも、何の仕事だったっけなぁ。


2008年9月19日(金)
お客様への贈答品を探しに日本橋三越へ。私、三越にはよく行くけど殆ど銀座三越。日本橋は、前を通ることはあっても中に入って買い物するなんて1年に1度あるかないか、てか全部合わせても片方の指で足りるくらい。まず、銀座線の三越前駅で降りる事無いし。なので、降りて「すご~い」。地下からの入口に大きな暖簾が。中に入るとまるで高級ホテルの中みたいな雰囲気。さすが本店。で、贈答品のキーワードは「食べ物」&「東京」&「年配の方が喜ぶもの」&「値段のわりに高級感」(爆)。私、あまりショッピングしないけど、贈り物を探すのは大好き。相手のこといろいろ想像しながら探したり、店員さんとあれこれやりとりするのが楽しいから。贈答品のセットとかあるけど、いつもそのままってことはなく、理想に近づくまでセッションを重ねます。結構うるさいです(←生意気。笑)。韓国で皮のコートを買いに南大門へ行った時、あまりにはっきりと注文や理想を言うのでお店のお兄さんに「そこまではっきり言われたら気持ちいい。どんなことでも応える自信はあるから何でも言って!!」と抱きつかれたくらいです(爆)。で、今回は結局、佃煮にしたんだけど、予算の範囲内で何を入れるか+送料、配送日などの要望を店長さんと相談。何とか希望通りにできてホッ。店長さん、おつき合い下さり有り難うございました。

mitsukoshi.jpg tukudani.jpg
(左)三越本店地下からの入口
(右)よ~く見ると店長さんの手が。撮影にご協力謝謝です(笑)



2008年9月18日(木)
熱いお茶が美味しい季節になってきたな~。最近、夜は中国茶を頂いてます。で、お茶うけはというと、いろんな甘いお菓子が・・・。デンジャラス・・・。昨日、長崎のお土産にとカステーラを貰ったら、友人からバームクーヘンが送られて来てたし・・・おまけに会社では栗羊羹に塩豆大福。どっちも女子は甘いものが好きだと思い込んでるおじさまたちからのお土産。しかも、「あなたのために買ってきたんだよ」って・・・リップサービスにしても、そしたら食べないわけにはいかないというか・・・。この間、お寿司買って来てくれた方がいたけど、私はどっちかというとそっちの方が・・・。

ところで、この間「予言」の話を書いたけど、今日TVで「予言特集」やってた。しかも、ジョセリーノの予言が!!凄い偶然。アジアのどこかで大災害って話は出て来なかったけど、もし、本当になってたら番組の内容も変ってたかも?でも、気になったのはジョセリーノ氏よりもガリレオ。ガリレオも天才だったんだなぁ。あのノート凄いなぁ。あぁう人が実際にいて、ノートがそのまま目の前にあるって・・・。恐竜と同じでロマンを感じる。有名な絵画の前に立っても、ずっと昔に私が今立ってるみたいに、ゴッホやセザンヌやミレイがこうやって絵の前に立って描いてたんだなぁと思うと何とも言えない気持ちになる。歴史的な場所もそう。ここに聖徳太子が立ってたかも・・・とか思うと、昔、この辺りはどういう雰囲気だったんだろう?とか、どんな空気感だったんだろう?と、いろいろ想像してしまう。秋は、読書をしたり、音楽聞いたりして、妄想の旅に出る事が多くなるのよね~(って、今年はそれどころじゃないけど・・・)。


2008年9月15日(月)

CIMG0996.jpg CIMG0963.jpg
おもちゃ独り占め(誰も取らんって。笑)

久しぶりにスーちんです。スーちん、新しいおもちゃを買って貰ってご機嫌だそうです。最近は、お菓子やおもちゃを買って来ると、袋を覗き込んで「これあたしの?あたしのよね?」と嬉しそうに買って来た人の顔を見てしっぽを振るんだとか(ぶりっこめ~)。そういう技を駆使して、今日も「あたしが世界の中心」的お嬢な毎日を送ってるそうです。

2008'09'30(Tue)  sub :: 2008年9月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:33件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。