**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
数年前、スコットランドに旅行をした。
目的は「世界の涯て」を見る為。
「世界の涯て」を見たいなんてきっと疲れていたんだろうなぁ~。
天国を見れる様な気がしてた・・・(←危ない~。笑)

きっかけは、金城君とケリー・チャン主演の香港映画「天涯海角/世界の涯てに」。
この映画はとにかく好きで、私の好きな映画ベスト10に入ってるくらい。
ストーリーは白血病にかかり余命少ないケリーが、ある船乗りを好きになり、その船乗りを探すために金城くん扮する「なんでも探し屋」を雇う。そして、二人で探して行くうち、ケリーは金城くんの純粋さにひかれ・・・。と言う感じのものなんだけど、その船乗りの故郷、そして、ラストシーンの舞台が「世界の涯て」と言われるSt.キルダ島。
そして、私はそこへ行こうとしたわけ。

いつもそうだけど、旅行に行く時、私はふら~っと出かけてしまう。
初めての土地に行く時は、一応、知識を入れるため本を読んだり、言葉を勉強したりして行くけど、イギリスには親友が住んでて何度か行ってるし、スコットランドも言葉が英語なので「ま、行けば何とかなるでしょう」という感じで出かけた。


2008'02'20(Wed)  sub :: エッセイ:世界の涯て *  My Essay:旅先編*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:0件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。