**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2008年2月28日(木)
Hanson.netからメールが来てた。Hanson、又、ツアーに出るらしい。今度はヨーロッパ?と思って見てたら、まだアメリカツアー。プリツアーから入れると、もう1年くらいやってるんじゃないの?本当によく働く若者たちです。Hansonって、昔の吟遊詩人みたいな感じがする。普通の人たちとはちょっと違うし、普通のミュージシャンともちょっと違う。ちょっとキャラバン組んで移動するジプシー的というか不思議な感じ。あの兄弟自体どこか浮世離れしてるし、いつまでたっても子供みたいで無邪気で純粋だし。みんなパパなのに(思い込み?)。絶対、前世でも音楽を演奏しながら世界を旅してたと思うな。で、久しぶりに子供の頃のHansonを見たら、Tayが本当に美少女で・・・。も~、今の熊さんもいいけど、孝天同様、ちょっと勿体ない気もする。でも、ご子息がねぇ、又、ハンサムで品があるし、娘のPennyちゃんなんてパパそっくりらしくて将来美少女間違いなし、って言われてるし。奥さんも綺麗だから、そりゃそうよねぇ。後、10年したら今度こそTayそっくりの本物の美「少女」が。期待~。スー様たちにも、早く、四人そっくりのビューチフォーなお子を見せて頂きたい様な、頂きたくない様な・・・。あの四人の子供だったら男子でも女子でも、そりゃ可愛いこと間違いないだろうからなぁ。


かつての美少女=美しい父とその血をひく子供たち
クリックしたら大きくなります

2008年2月27日(水)
そう言えば、DVD戦争、ブルーレイが勝ったのよね。うち、HDDなんですけど・・・。ビデオの時も、我が家はベータでした。しかも、3台もあった・・・(そのうち1台は私が分解して元に戻せず、使い物にならなくなってたケド)。も~さ~、もっと消費者のこと考えてこういう無駄はやめて欲しいわけ。だって、自分たちだって開発費とか無駄になるわけでしょう?いい加減懲りて、これからは製作前に規格統一して欲しいわ。もう技術も商品も独占なんてできる時代じゃないんだし。は~。

で、相変わらず眠くて眠くて(って前にも書いたけど)夕食後、TV見てるといつの間にか寝てる。もう椅子がベッドみたいになってるよ~。で、「狼と香辛料」を何度見たことか。途中で寝ちゃうから「あれ、どこまで見たっけ?」って又、見て、で又寝て・・・。リアルタイムで見てるとそういうこともないんだけど、いつでも見れると思うと油断しちゃうのかなぁ。

2008年2月26日(火)
食べ物の話が続きますが、ねぇねぇ、みんな和食以外で何料理が好き~?私はやっぱり台湾家庭料理かなぁ。イタリアンも好きだけど・・・やっぱり台湾料理かなぁ。中華じゃ四川か上海かなぁ。四川は麻婆豆腐。でも、今、胃が以前ほど丈夫じゃないので注意しないと刺激が強いから。中華はスープがいいよねぇ、はまぐりのスープとか冬瓜のスープとか酢辣湯とか。あ、韓国料理も好きだな。特にチャプチェ~!!イタリアンだったらラザニア。あとね、ピザのチーズだけのとかマルゲリータ。勿論、クリスピーなやつね。ゴルゴンゾーラのペンネもいいなぁ。でも、どこの料理も家庭料理が一番美味しいと思うなぁ。あ、でも高級料理って食べる機会が少ない、というか殆どないから、そこらへんは分りません(笑)。

2008年2月25日(月)
マヨネーズ、スルメにもかかせないよねぇ。残りのするめ、後一枚になりました。ふ~。スルメ、ちょっとこがして、パリパリのを食べるのも美味しいね。

「食通」って、美味しいお店を知ってる人じゃないと思う。美味しいものを知ってる人だと思う。で、情報じゃなくて、本能で味わうことができる人だと思う。以前も書いたかも知れないけど、SMAPの中居くんが、「食べる時は基本的に何もつけない。とんかつも、魚も。だってソースをかけたらソースの味がするし、魚だって醤油をかけたら醤油の味しかしないから。素材の味がわからなくなるじゃない」って言ってるのを聞いて、ナルホドなぁ・・・と思った。それに、値段の高いお店に行って「グルメ」って言うのもあんまり賛成じゃない。高くて美味しいのは当たり前だもん。高くてマズかったら許せないヨ。やっぱり安くて美味しいところ、有名じゃなくても美味しいところを知ってる人が「グルメ」だと思うんだな。私はグルメじゃないし、美味しいお店もそんなに知らないけど、食べるのは大好き。特に家庭料理やシンプルなもの。そこらへんはマミーの影響があるかも。うちのお母さんの料理は本当に美味しいから。外食より全然いいもん。本当よ~(ま、それで育ったせいもあるけど)料亭の味とかそんなんじゃないけど、家庭の味じゃかなりGOOD。うちの家族も食べるの好きだから、孝天ちじゃないけどよそで食べて美味しかったものをうちで作ってみたりしてたし、みんな調理師免許や栄養士の免許持ってるの(私以外。ははは)。友達も食通というか料理上手が多くて味に厳しい人が多い。育った味や好みもよるとは思うけど・・・。(下の画像は左と真ん中がうちのマミーの手料理。右は台湾の屋台のおばさんの手料理。シンプルな味で美味しかった~)

20080226230223.jpg IMG_3721.jpg
クリックしたら大きくなります

2008年2月21日(木)
かぼちゃの煮物の美味しい食べ方知ってる?マヨネーズをつけて食べるの。美味しいよ~。本当だって。これは学生時代に友人から教わったのだけど、最初は「嘘~」なんて思ったけど、食べてみるとこれが本当にベストマッチで、今じゃマヨネーズつけないと物足りないくらい。マックのポテトにケチャップがないと嫌なのと同じくらい必須。本当に美味しいので、騙されたと思って是非一度試してみて下さい(笑)。

で、こちらの動画は久しぶりに萌え~ですわよ♪癒されます~。



2008年2月19日(火)
ヴァネースのblogのThank you, but...というメッセージを読んで、ちょっとびっくり。アーティスト自ら、あんなこと書くなんて。ヴァネース、Sonyに相当不満があるの、分らないではないけど・・・。仔仔も判子会ではSonyの対応に不満そうだったし、スーとSonyの間は上手く行ってないのは明らか。きっと一生懸命やってるだけに、不満も大きくなるんだろうな。でも、これからもヴァネースはSonyからCDの発売予定もあるはずなのに、大丈夫なの?それとも、そっちも何かあった?今回のF4のCD発売、どういう経緯であぁなったか分らないけど、突然発売が決まってプロモーションもろくになかったし・・・。四人がそれぞれに忙しいのは分るけど、何か納得いかないことが多過ぎ。スーって、どうしてちゃんとした評価や扱いをされないんだろうなぁ。福隆側に問題でもあるの?

で、知らなかったけどビビスーは福隆から出たんだ。中国の華誼兄弟伝媒集団(ファーイーブラザーズ)と契約して、ワーナー・レコードと8000万台湾ドル(約2億8000万円)で契約したんだって。へー。そんなに価値があるのね、って言ったら失礼だけど、可愛いしイメージもいいから?孝天はどうするんだろうな。福隆と再契約かなぁとは思うんだけど、もっとちゃんと守ってくれるいいところがあれば・・・何て思ったりもして。引退はもうちょっと待って欲しいし。でも、F4として契約してた仕事は終ったし、別の仕事も上手くサポートしながら芸能活動もできる環境の良心的な会社があればいいなぁ。福隆のマネジメントには疑問が多いから。

2008年2月18日(月)
荘子に「万物斉同、絶対無差別」という思想があるらしい。「物は道の観点からみれば等価値なのである一つである。人はとかく是非善悪といった分別知をはたらかせるが、その判断の正当性は結局は不明であり、また、一方が消滅すればもう一方も存立しない。つまり是非善悪は存立の根拠がひとしくて相対的であり、それを一体とする絶対なるものが道である」ということらしい。以前に、これと似た事を考えたことがあった。幸せの概念についてだけど、自分が幸せかどうかというのは、不幸な人がいないと生まれてこない発想だなぁと思った時。不幸がなければ幸せも存在しないから。でも、何が幸せで何が不幸かなんて、実際には定義ができないことだしその線引きは難しい。今の日本はみんな大変なんだけど、もっと大変な人たちを取り上げて「あの人たちに比べると、自分はまだ幸せな方だ」と思わせられてる様な気がする。そして、それで不本意ながらも納得してる人も多い様な気がする。絶対政治家に騙されてると思う。どうなれば幸せかなんて人それぞれだし分らないけど、普通に仕事して定年したら、それなりの生活が保証くらいされてもいいんじゃない?

2008年2月16日(土)
ジェイのコンサートを見に日本武道館へ行って来た。武道館の中へ入るのは久しぶり。何年ぶりだろうなぁ。もしかして、SMAPの006を見て以来?ひょえ~。中に入って何に感動したかというと、ふと天井を見た時、日の丸が下がっていたこと。日本武道館って日本の武道館なんだなぁって、当たり前だけど。だってもともとコンサート会場じゃないんだもんね。でも、今日はコンサート前に久しぶりに大阪の友人(二人共、香港映画仲間)にも会えたし、一緒に見た友達も久しぶりだったし、良かったな。ジェイのコンサートは今回もアジア1の実力を見せつけてくれたけど(楽器ができる男子はかっこいいし)、コンサートの内容自体は私は前回の方が良かった、というか好きだった。私が持ってたジェイのイメージに合ってたからかも知れないけど、聞きたい曲がいっぱい聞けたし、私が一番好きなアルバムが「七里香」だからかな。でも、ジェイ迷によると、今回のヴァージョンでも、香港より日本の方が良かったらしい。そうかぁ。で、今日、私が何故ジェイ迷でもないのにジェイ贔屓なのか分った。それは、音楽が好み(全部じゃないけど)なのは勿論、ジェイもやっぱり男子らしい男子だから。性格も趣味もルックスもどこからどーみても男子だもんね。それ私にはポイント大。で、よくジェイ迷と話すんだけど、何か孝天と共通する部分もある。オタクだったり、実直過ぎたり(ジェイもよく大陸で叩かれてるし)、仕切りやだったり、陽でなくて陰だし、ちょっと懐かしい様なメロディラインが好きなところも。二人共長男だし誕生日も近いから(ジェイは1979年1月17日生まれ)似た所があるんじゃない?とジェイ迷の友人は言ってたけど、そうなのかな。23時過ぎ、ジェイ迷にメールしたら、ジェイ班、張り込み中でした。明日もあるし、寒いから風邪ひかないでね~。

フィギュアスケート四大陸選手権は男女共日本が制覇。おめでと~。今、日本は世界1のレベルだからね。真央ちゃんは完璧じゃなくても勝てるのが凄いよなぁ。これでノーミスだったら一体どんな点数が出るんだろう?世界選手権でそれを見てみたい。でも、韓国の宿敵もいるからなぁ。高橋君はすっかり自信をつけてダントツの実力という感じがした。スポーツは、やっぱり日本勢が強いと見るのも楽しいね~。


ここにF4の文字が表示される日はあるのか?


2008'02'28(Thu)  sub :: 2008年2月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:33件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。