**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2008年1月31日(木)
今日は久しぶりにちょっと嫌な日だった。接触する相手が多ければ多いほど、いろんなことが不自由になっていく。自由って難しいなぁ。

それより、このblog管理が滅茶苦茶~。ここ数日、アップする度に画像が消えるし、タイトルの色が勝手に変る。どうなってるの?直すの面倒なので、今日はこのまま。

2008年1月30日(水)
BSで「無間道3」を見た。このシリーズ、私は3が一番面白いかも。シーンが行ったり来たりで難しいけど、1がちゃんと頭に入っていたら絶対3が面白いと思う。「無間道」は仏教の教えがモチーフになってるけど「運命は人を変えられるけど、人は運命を変えられない」って台詞はちょっと恐い。じゃ、どうすればいいんだろうと思うと、「その運命とどうつき合っていくか」ってことなんだろうなぁ。でも、私もその意見には同意なんだな。運命を変えようと努力するのも、又、運命だと思うから。人間はそれほど大きな力を持ってないんだと思う。変えられるなんて驕りだと思うな。だから努力しないというんじゃなくて、もっと自然や宇宙に大して謙虚になって自分たちの存在を考えるべきだと思う。3は黎明、陳道明がいいんだなぁ。黎明は「甜密密/ラブソング」が大好きなんだけど、派手じゃないけどいい役者だと思う。新作の「梅蘭芳」どうなんだろうなぁ。「梅蘭芳」はレスリー主演で有名な「覇王別姫」の蝶衣のモデルになった人。北京に行った時VCDを買ってきたけど、見てない。まだあるかなぁ。

サッカーはオシムさん、試合を観戦できるくらい回復してたとは知らなかった。良かったねぇ。ハンドボールは残念だったけど、宮崎選手も言う様にフェアな判定の中で試合ができたのは、例え負けても納得できるだろうし良かったと思う。しかし、石油というのはくせ者だなぁ。

2008年1月28日(月)

20080129013611.jpg
スーコレクション
20080129010413.jpg 20080129011535.jpg 20080129010521.jpg
20080129011819.jpg 20080129010436.jpg 20080129011625.jpg
クリックしたら大きくなります

スーは贅沢はしない様に、物を大事にする様に育てられている。スーが私がお土産にあげたハートさんで遊んでいて、中の綿が出てしまったので「あ~あ、どうするの。ハートさん破れちゃったよ~」と言っていると、マミーが「もう、スーちゃんは~」と言いながらお裁縫箱を持って来て針に糸を通し、ハートさんをチクチク縫い始めた。スーもそれをじっと見ながら待ってる。あり得ないって、犬のおもちゃ縫って直すなんて(爆)。でも、繕って貰ってるのはハートさんだけじゃない。この「変形キティちゃん」も、元はちゃんとキティちゃんの形をしていたのに、破れてしまって、それを何度も縫い合わせて貰ったのでこの形。最初、後ろ側を向けてあったのでバナナのぬいぐるみかと思った(爆)。スーの枕も、最初はベッドに敷くシーツだったもの。スーが大きくなったので身体がはみ出す様になったけど、お気に入りだったので、枕に作り替えて貰って愛用中。よその家のペットだったらおもちゃも枕も新しいのを買って貰うだろうに。うちは全く人間の子供と同じ様に育てている。でも、今時の子供はこんなになるまで使わないし、昔の子供みたい(爆)。うちの家族、面白過ぎ(笑)。

2008年1月27日(日)
今日の大相撲千秋楽、盛り上がったねぇ。私も友人や家族と観戦。みんなが興奮して大声を上げるので、スーがびっくりして一緒にワンワン吠えてたくらい(笑)。結果は白鵬が優勝して、一番理想の形で終わったんじゃないかな。視聴率も良かっただろうなぁ。でも、私は朝青龍も頑張ったと思う。試合後のコメントも、負けて悔しいというより、しっかり勝負できて嬉しかったみたいな感じだし、相撲が大好きというから、真剣勝負ができる強いライバルの出現を喜んでいるのかも知れない。以前も「みんなに嫌われるくらいの強い横綱になりたい」なんて言ってたし。フィギュアスケートの真央ちゃんも韓国のキム・ヨナ選手みたいに、お互いがいるから切磋琢磨して頑張れる、って関係になるかも知れない。で、琴欧州が角番だったとは知らなかった。脱出できて良かったね~。国技と言われながら、横綱も大関も外国人ばかりというのは寂しいので、日本人力士も是非、頑張って下さい。でも、当分、青白時代は続きそうだな。

2008年1月26日(土)
実家です。やっとゆっくり眠れるかと思ったら、朝からスーがまとわりついてきて、眠るどころじゃない。朝ご飯食べたら、私が寝てる布団の回りをすごい勢いで走り回って、起きないと顔をペロペロと舐めまくり、布団にもぐりこむと布団の上から掘り始め「起きて!!」「遊んで!!」としつこい。夕べも、いつもは11時頃「おやすみ~」なのに、なかなか寝付けなかったらしく、夜中におしっこに行く時も、私がテレビを見てる部屋を抱っこされて通りながら、こっちを見て「えへへ。まだ起きてました~」って感じで。子供と同じでお客さんが来てると興奮して眠れないらしい(笑)。でも、スーはしつこいけどやることは面白い。一緒にボールで遊んでいても、飽きたら自分でボールをおもちゃ箱に片付けるし、「スリッパ持ってきて」と言うとスリッパを持ってきて「あれ?一個だけ?もう一個は?」と言うと、慌ててもう一方のスリッパを取りに行く。で、ちゃんと同じものをもってくるの。それに、「スーの枕見せて~」と言うと、自分と同じくらいの枕を咥えて持ってくるし。どんなにじゃれて遊んでいても、「ボールさん、片付けて」というと、ちゃんとボールを拾いに行くし、おもちゃ箱覗いておもちゃを点検して「あ、ハートさんがいない。ハートさんどこ?」と言うと、どこからかハートの形のおもちゃを探して持ってくる。普段、「みんな、私の言うこと聞いて」と威張ってるくせ、何故か素直に反応するのが笑える。おかた付けちゃんとできたら、ご褒美貰えるからね(笑)。

2008年1月23日(水)


Photo by 舞美

今朝、冷えるな~と思って目が冷めたら雪が降ってた。そりゃ冷えるはずだ。台湾から帰って来てからも何だか慌ただしくて忙しい~。お陰でず~っと睡眠不足。しかも、明日は5時半起きよ~。は~。

2008年1月18日(金)
今日から台湾~。なのに例によって何も準備をしていない(1時15分現在)。又、徹夜だな。

2008年1月17日(木)
今年は食器を3つづつ揃えよう。だって、2つづつだと友達が来て食器を出したら食器棚が空っぽになるので、食器棚が寂しいんだもん。それに、3つあると友達が二人来ても私も同じ食器を使えるし(当たり前)。ま、ちょっと収納がかさばるし、3つって探すの大変だけど(普通、ペアか4つ以上のセットだもんね)。

2008年1月16日(水)
友達が結婚することになった。今年、一番最初のビッグニュースがこんなにお目出度いこととは!!誰にも言ってないという片思いの時から、話を聞いていたので感慨も一入~。おめでと~。ほ~らね、私が言った通り。実は私「大丈夫、あなたはその人と結婚する」って予言してたのよね。ふふふ。何かねぇ、話を聞きながら、あ、きっとその人と結婚するな・・・って思ったのよねぇ。だけど、彼女とは、香港、マカオ、台湾、と一緒に旅行したりしてたから、それができなくなるのはちょっと寂しい。年に2、3回くらいしか会えないけど、たまに会うととにかく喋りまくり。二人でいると二人共ボケで突っ込む人がなく、ボケたまま二人で突っ走って行く(笑)。しかも、お互いそれに気がつかない(爆)。二人ともよく喋り、よく食べ、よく寝る。それが香港の校外バスであろうと、台湾のタクシーの中であろうと関係はない。で、どこでもすぐ寝て話に夢中になるので、必ずどっちかが何か忘れものをする。そして、ブツを追いかけ走り回り、なのに気がつくと違う話をして笑ってたり。香港で食事をした後、「コーヒー飲みたいね」とレストランカフェに行って(当時、まだ、スタバ等なかったので)気がつくとボルシチとカツレツ食べてたり、まさに珍道中。前にもここに書いたけど、渋谷で待ち合わせて食事に行って席に着いて30分くらい喋りまくって「ねぇ、食事遅くない?」「本当だ」「聞いてみようか?何頼んだっけ?」「え?私は頼んでないよ」「え?私も」なんてことをやってのけ、買い物してビルを出て、喋りながら暫く歩いて「ところでどこに行ってるの?」「え?知らない。あなたに着いていってるんだけど」「え?私も」と通常じゃ考えられないことが起こる。そんな彼女は、正義感があって、言いたい事もはっきり言う男前な性格。彼氏とつき合う時も、実は片思いに我慢できなくなった彼女が、飲みに誘って玉砕するのを覚悟で告白。それで見事に成立したわけだけど、本人は振られると思っていたので、ヤケ酒を飲むつもりで仲間に集合をかけていたらしい(爆)。両思いになった報告をしたら「自分から呼び出して言ったん?信じられん!!」と言われ、女としてプロポーズだけは自分からするな、と念を押されたらしい(本人、「何で?」と真顔で言ってたけど)。その彼女がお嫁さんに・・・。以前「結婚したらお尻にひきたい」とか言ってたけど、どっちがどうやってプロポーズしたんだろう。来月会うので話を聞くのが楽しみ~(笑)。何はともあれおめでと~!!


2008'01'31(Thu)  sub :: 2008年1月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:45件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。