**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2007年8月31日(金)
ベネチア映画祭が始まった。既にトニーは赤絨毯に登場。ダンディーな様子を見せてくれたらしい。後で動画チェックしよう。今回、かーりんは一緒じゃないらしい。何か分る気もする(笑)。李安とトニーの「色・戒」は楽しみ。予告を見たけど、相手役の女優さん(大陸の新人だとか)も良さそうだし興味を持ってる一本。トニーとは香港で偶然映画撮影してるところに遭遇して、一緒に記念撮影をして貰ったことあるけど、大人し~くて、色が黒くて、小柄で、握手して貰ったらひんやりして華奢な手をしていた。スターっぽさもないし、オーラも全く出てなかった(笑)。でも、レスリーもユンファもそうだけど、あんな大スターでも普段は全くオーラが出てないのよね。ふつーの人。でも、その気になればいくらでも出せる。スターはオーラの出し入れが自在なのね。私の周りでトニーは人気あるけど、みんな「彼氏だったら苛めたくなりそう。かーりんの気持ち何か分る」なんて言う人多い。私は全然オッケー。逆に優しくしてあげたくなる感じ(笑)。もの静かだし、一緒に居て疲れなさそうで、オタク同士仲良くなれそう(笑)。レスリーがトニーのこと「紅茶を入れるのにいちいち蘊蓄を述べて1時間くらいかかる。俺はティーバッグでいいのに」と言ってたけど、私、蘊蓄聞くの好きだし。ははは。トニー、私どう?(笑)

後、ベネチアは蕾蕾を見るのが楽しみ。きっとカンヌ同様、さぞお美しいことでしょう。

Tony1.jpg Tony2.jpg
真ん中と右はロケ現場に遭遇した時撮ったもの。隣にいるのは共演のミシェル・リー
クリックしたら大きくなります


2007年8月30日(木)
マンゴーが4つで200円で特売されてた。買ってみたのだけど、味が・・・。なんか桃の缶詰みたい・・・。私は香港や台湾で食べる、甘くてトロ~っとしたマンゴーを想像してたのに。そう、この味は日本で食べるマンゴープリンとかマンゴージュースの味。ってことは、日本のマンゴーはこういう味なわけ?それともそういう種類なのかな?ていうか、だいたいどこ製なんだろう?

そうそう、「ハガレン」最新刊が出てたよ~。勿論、即ゲット・・・。「結界師」は14巻まで読んだ。兄ちゃんかっこいい・・・。ライトもそうだけど、最近、漫画の世界じゃ、ちょっとこういうダークな感じの男子が人気なんだろうか?思いきしツボなんですけど(笑)。ライトと言えば、小畑健の新作出ないなぁ~。すごく楽しみにしてるんだけどなぁ。次は時代ものあたりでお願いしたいんだけど。ゲームの「義経」みたいなやつ。かっこいいんだなぁ、又、この義経が・・・色気があって。「チェーザレ」の続きも早く読みたい。日本って本当にオタクにとって天国だよなぁ・・・。

2007年8月28日(火)
うわ~ん、雷恐かったよ~。稲光も凄いし、音も凄いし・・・。雷ほど恐いものはないんだから~(><)。

朝青龍、モンゴルに帰れることになったんだね。良かった・・・。先のことはともかく、まずは早く健康な精神と肉体を取り戻して欲しいな。そして、阿部政権・・・誰が大臣になるかより、もっと根本的なことが問題なんじゃないかと思うけどねぇ。分らないのね、あぁいう人達には・・・。

2007年8月27日(月)
暑い・・・。あまりに暑いので先々週からエアコンを「ドライ」から「冷房」にしたけど、やっぱり冷房は苦手だ・・・。最初は涼しくていいんだけど、何か身体に合わない。

You TubeでTaylorがドラムスを叩いてるのを見た。1曲フルで叩いてるのを見たのは初めて。デカイTaylorがドラムスの前に座ると、Zacの時よりドラムスが一回り小さく見える(笑)。でも、これがなかなかの腕前でいいの。曲はCheap Trickの I Want You To Want Me で特にテクニックが必要な曲じゃないけど、何だろう?リズムとか音とか、Zacとは微妙に違う感じがする(素人なので良くは分らないけど)。で、Zacより高いところからスティックを落してるせいか、音が強いというか・・・で、例によってキーボード同様、身体全体で跳ねながら叩くみたいな(笑)。私は結構好きだな、Taylorのドラムス。でも、普段、叩いてないせいか、叩き方が他のドラマーとは違って見えるのは私だけ?ちょっとZacがMVでMmm Bopを演奏してる時を思い出す。TaylorとZacって顔は全然違うけど、ピアノやドラムスの前に座ってる姿とか、時々区別がつかないくらいよく似てる。身体つき、というより姿勢なのかな?ピアノを弾く手もよく似てるし・・・やっぱり兄弟だよなぁ。美熊とキュート熊って感じ(笑)。(子供の頃は、メアリーとローラって感じ。爆)

この間、小さな小屋みたいなところで曲を作ってる三人の姿をMVで見ていて、Hansonは前世でも音楽家で三人で音楽をやって旅をしていたんだろうなと、ふと頭に浮かんだ(笑)。で、もし兄弟じゃなくても、多分、来世も又、三人で音楽をやるんだろうなと。音楽が好きで好きで、どんなにやってもやり足りなくて、音楽をやる為に魂が何度も生まれ変ってきてるみたいな・・・そんな妄想が頭に浮かんだ。Hansonにも是非、「オーラの泉」に出てみて欲しい(笑)。

2007年8月20日(月)
中華航空の事故、ニュースで見てびっくり。でも、犠牲者が出なくて良かった。だけど、これじゃせっかくの台湾観光局のキャンペーンが・・・。中華航空って事故が多いよねぇ。F4も使うからちょっと心配だ。私も安くてもあまり利用したいと思わない。1回くらい乗ったことある様な気がするけど。どこに行ったんだっけ?

以前、聞いた話によると一番安全なのはカンタスらしい。確か無事故のはず。私の友人もシドニーから日本に帰る時、カンタスだったけど計器の不具合で乗る予定だった飛行機が飛ばなくなって、半日待たされたことがあった。理由は詳しくは教えてくれなかったらしいけど、それも変に不安を煽らない為だとか・・・。何かちょっとでもおかしなところがあると飛ばせないとも聞いた。でも、無理矢理飛んで事故に合うより遅れても安全な方が全然マシよね。それに、何百人もの人命を預っているんだもん。そのくらい神経質になって当然だと思う。「安全第一」。でも、雷の直撃はどうにもならないよなぁ>仔仔(笑)。

2007年8月19日(日)
私が今、何気に気に入っているCF。それは、エステー化学の「消臭力」。笑える(笑)。エステー化学のCFって、私的にツボなものが多くて、結構好き何だけど、今回のはレコーディングシーン。なんだか、Band Aidみたいなの。でも、キーボードプレイヤーは、ピアノの前に座ってる姿がTaylorに似てるし。もしかしてモデルはHanson?(笑)話題になってるかどうかは知らないけど、エステー化学の「消臭力」は、ロック好きにはちょっとチェックして欲しいCFだな。

2007年8月17日(金)
LAの友人から久しぶりにメールが来ていた。日本に行きたいけど仕事が忙しい。なのでそっちがアメリカに来い、という内容。行きたい、行きたいよ、アメリカ。でも、でもね、大変申し訳ないけど、アメリカに1回行くんだったら北京、香港、台湾に行きたいの(笑)。そんなこと言ってるもんだから、会うのが香港とかになってしまうのよね。いや、HansonのLIVEに行けるんだったら・・・と思ったりもするけど、LAはもう終わったし、10月台湾だし(って、行けるのか?)。やっぱ無理だな、当分は・・・。

2007年8月16日(木)
しばらくレコーディングやら何やらで、ぼさぼさ頭ともっさいヒゲで完全熊化していたTaylor Hanson。最近のネットインタビューでは、又、すっきりとした美しい顔を見せてくれた。途中、このままオヤジ化して行くのか?と思った時もあったけど、そこは、既に3児の父親と言えど、まだ24歳の青年。ヒゲを剃ってすっきりすれば、この通り。爽やか~。綺麗な女の子より綺麗な男の子だったTaylor。にもかかわらず、美しさを売り物にせず、アイドルだったのに早々と結婚し、子供の話だって平気でしてしまう。子供の頃から「音楽は僕たちの一部」と言ってたけど、きっと音楽さえできればそれでいいんだろうなぁ。ステージやレコーディングスタジオで取り憑かれた様に熱く演奏に集中する姿と、オフステージのこの穏やかさのギャップがたまりません(笑)。




2007'08'31(Fri)  sub :: 2007年8月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:45件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。