**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2007年2月22日(木)
久しぶりに英語の勉強をした。月曜日にプレゼンに行かなきゃいけないので、自分自身も知っておかないし下調べのつもりやってみたんだけど、でも、金融英語なものだから日本語訳があってもよく分らない(笑)。日本のビジネスマンは大変だ~。日常会話でも大変なのに、金融英語や貿易英語を勉強しなきゃいけないんだもん。明日は企画書作らなくちゃ。孝天は明日はリハーサルかな?今日、仕事で国際フォーラム隣のビッグ○メラに行ったので見て来たけど、いよいよって感じ(いや、何もなかったけど何となくね。笑)。

2007年2月21日(水)
今日はお風呂にお湯をため過ぎて、気がついたら既に溢れていた。なみなみとお湯を張った湯船には好奇心が反応する。もったいないとは思いながら、たっぷりのお湯の中に身体を鎮めると、ザバーッといい音をさせながらお湯が溢れ出した。何だか怪獣になったような気分だった(笑)。

2007年2月20日(火)
今日は午後出社。楽だった~(帰りは遅かったけど)。お陰で郵便局に行けてFCに入金ができた。やっとだよ~。とにかく郵便局、銀行、行くのも大変で、行ってたたらゆっくりお昼も食べられないし・・・。平日動けないって本当に不自由ねぇ。でも、とにかくこれで一つホッ。

2007年2月18日(日)
お正月ですね~。恭喜恭喜~!!あ~あ、台湾行きたいなぁ。ずっと前から旧正月を台湾で迎えたいって思っていたんだけど、なかなか実現しない。そう言えば、私、香港でも大陸でもクリスマスとお正月は迎えたことあるけど、旧正月はないんだ。で、気がついたら日が長くなっていた。17時だけどまだ明るいもん!!

先週は仕事もスー関連も1秒が惜しいという感じで、ネットチェックすらできず、今迄欠かさず見ていたkenforeverさんも見てない状態。仕事では朝から晩まで途切れることなく人と面談(1日13人なんて日もあったのよ~。声が枯れたわ)、家ではメールうちまくり。どっちも色々あり過ぎて、何書いていいか分らないくらいだけど、とにかく今少し余裕ができてきて嬉しい。今週は、もうちょっとゆっくりさせて頂きます(願望)。できるだけよいコンディションで孝天のコンサート迎えたいんで・・・。何か台湾のイベントも決まったみたいだけど、それは頭の片隅におきつつ、まずは目の前のことをやって行くしかないわ。私から孝天への影のプレゼントは沢山のお客さんで埋まったコンサート、ってことで。

で、そんなことしてるうちにもう一匹のスーの、お誕生日にお名前入りの迷子札(オーダーメイドよぉ。生意気~)と引っ張りっこするオモチャを送るのを忘れてた~。ごめんよ~。1歳を迎えてスーはますますお転婆の様。最近は「お見送り」がお仕事だそうで、人が出かける時は必ず門のところへ行って、うちのマミーが門までお見送りに行かなかったらわざわざ呼びに来るらしい。で、お見送りが終わると「お仕事したから遊んで!!」と、ボールを持ってしつこく着いて回るから嫌だ( by マミー)と言ってた(爆)。相変わらず「世界は私を中心に回ってる」んだね。

2007年2月9日(金)
研修7回シリーズも本日の横浜で無事終了。帰りは常務、先輩、そして、お隣の部の部長も一緒に慰労会。この部長がはっきりした方で、プレゼンが上手くなった、と褒めてくれたのはいいけど、「1回目は本当にどうなることかと思ったわ~。ほほほ~。もしかしてB型?なんだかマイペースよねぇ。私や常務が話している時は我関せずって感じだし。あーはっは」だって。いや、確かに半分意識が飛んでたけど・・・(だって、最近毎日3、4時間くらいしか寝てなかったし、7回目も同じ話聞いてるし・・・)。それに「もう、常務が娘を見る様な目で心配そ~に見てるし~、あんな常務の顔、初めて見たわ~」とか。そういうのしっかりチェックしてるんだなぁ。しかも、「お宅の部長さんとはあまり仲良くないの」とか言われて。これってみんな嫌味かしら?そうよね?私は嫌味とか鈍い方でピンとこないから、にっこり笑って「そうなんですか?どうして仲良くないんですか?」と聞いたら(聞く私も私だけどさ)、「波長が合わないのよね。私はこのまんまストレートだけど、○○さんはかっこよく仕事しようとするし~。うふふ」だって。言う普通、そんなこと?相当自身があって気も強いんでしょうねぇ。でも、「お宅の部署を抜こうと思って頑張ってるのよ~」とか言われても、へ~そうなんだぁって感じで。はっきりしてるし、ユーモアがあって話は面白いし、やり手って感じだけど、何ていうのか視点がとっても女性的。いいけどね、別に。すごく頑張ってらっしゃるのは分るし、普段、一緒に仕事してるわけじゃないから。でも、人間関係とか力関係、人間性とかが分って面白かった(笑)。やっぱりお酒の席じゃないと、こういう話は出て来ないから。組織の中では自分以外の人を知ることは大事だものね。今回は、ポイントになる方達と知り合えて、いろいろな情報をゲットできたって感じ。戦略家のMに「組織に入ったらまず人間関係よ。ポイントを押さえること。いろいろ分ると面白いよ~」と言われていたけど、ナルホド・・・こーいうことだったのねぇ。

2007年2月7日(水)
大宮まで行って来た。大宮はソニックシティにコンサートを見に行って以来、4年ぶりくらい。気になったのは「宇宙劇場」の道標。お目にはかかれなかったけど・・・何それ?大宮はソニックシティー側じゃない方が、電線の感じとかちょっと昭和な感じ。おばあちゃんちの近所を思い出した(雰囲気)。それにマニアックなオモチャ屋もあって、ちょっと街歩きをしたくなった。でも、常務と大先輩が一緒じゃそんな楽しいことはできない(ちぇっ)。明日は千葉、明後日は横浜。横浜の後は慰労会らしい。ずっと常務と先輩が一緒です・・・。

2007年2月4日(日)
以前よく「どうして私は今こうしているんだろう?」と思う様な時があった。気がついたら誰かの目の前にいて難しい話を聞いていて、ふと「あれ?どうしてこうなったんだっけ?」と思ったりして。そういう時って、必ず何かに巻き込まれていたりする(笑)。

で、今日、ふと、自分がどこへ行こうとしてるのか、どうしてこうなっているのか考えた。最近、そんなこと考えなかったのに。この数年は本当に全てがシンプルで楽だったなぁ。世の中やっぱりシンプルなのが一番よね。

2007年2月3日(土)
書きたいことは沢山あるのだけど、何から書けばいいか分らない・・・。個人的にはどれも重要で、公的にはどれもそうでもない。日常ってそういうものが殆どだけどね。

恋愛って不思議だと思う。つき合ってるからって一番好きでないこともあるし、別れたからって嫌いなわけでもないこともあるから。お互いが好きでも上手く行かないこともあるし、好きなだけじゃ続かないこともある。倫倫の死に対する仔仔の憔悴ぶりを見てたら、別れて1年以上も経ってる上、新しい彼女もいてあんなに幸せそうだったのに、どうして別れた彼女のことであそこまで落ち込んでいるんだろう?と思ったりする。もしかして、本当は好きだったけど仕方なく別れたのかな。余計なことだけど・・・。

2007'02'22(Thu)  sub :: 2007年2月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:24件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。