**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2006年11月30日(木)
今日で11月も最後。あんなに待ってた孝天のファンミも過去のものになってしまった。時計の砂はさらさらと音もなく落ち続けているんだなぁ。

今日はカツ丼食べました(笑)。おじさんは揚げ物がとても上手(煮物もすご~く上手だけどね)。カツの身は柔らかいけど表はさっくさっくで、包丁を入れととってもいい音がする。メニューは食べてないものを食べようと思ったんだけど、好きだったメニューを食べた方がいい、ということで、カツ丼にしたんだけど、そういう人が沢山いて、みんな毎日通ってくるからおじさんはとても忙しいらしい(笑)。そう言えば、F4の香港公演のチケット当選発表の前日もおじさんのところでカツ丼を食べた。そしたら、一緒に行った友達も「今日はカツ丼食べた」って、考えることは同じで、おかしかった(笑)。帰り際、おじさんがお店の名前の入ったお重箱を記念にくれた。「使い古しだけど記念に・・・」って。何だか形見分けみたいで、ちょっと寂しかった。

明日は、友人と食事の予定なので食事はできないけど、帰りに寄れたら、又、ちょっと寄ってお刺身とお酒でおじさんと語り合おうかな・・・。って、ワタクシ、やっぱりおやじですわね・・・(笑)。

2006年11月29日(水)
今日もおじさんのところで夕食を食べた(カキフライ定食)。まだ食べた事ないメニューとか全部食べるつもり(笑)。二人だけになった時、いろいろ話した。おじさんはとてもショックを受けてると言ってた。おじさんは、いつもおばさんのことを褒めてたけど、今日も「頭のいい人でね・・・いろんなこと勉強してたんだよ」って、夢を持って勉強していたのに果たせなかったのが残念だと言ってた。お店を閉めるのには精神的なショックと、おばさんが亡くなった原因をつきとめたり、いろんなことを清算したりする為だと言ってた。「やらなきゃいけないことがいっぱいあるんだよ」って・・・。「又、お店やるときには連絡するから」と言ってくれたので、名刺をおいてきた。その名刺、もう来年は使わない名刺なんだけど、おじさんが忘れない様に「いつも夜中に食べに来てました」って書いておいたら「女性客は少ないから忘れないよ」って笑ってた。そうだよね、女性どころか、夜中の12時過ぎに食べに来る人もそんないないだろうし(笑)。私が忙しくて、朝も夜もタクシー通いで、クライアントに出ずっぱりの頃、私の食生活を支えてくれたのはおじさんの手料理だった。うちに来た友達はみんな連れていったし、母親も連れていった。煮物の味は忘れない。おじさんのことも忘れない・・・。

2006年11月28日(火)
今日、久しぶりにおじさんの定食屋さんに行ったら、ショックな出来事が・・・。おじさんの定食屋さん、今年いっぱいで閉店だって・・・。私が忙しくて行けなかった間、おばさんが病気で亡くなったそう。おばさんは前から糖尿病でいろいろ大変だったのだけど、検査入院して2日で戻って来るはずだったのに、容態が急変してそのまま亡くなったんだそう。今日、久しぶりにおじさんをみて、ちょっとやつれたかな?って思ったけど、いつもと変らない笑顔で普通に迎えてくれたのに。「ずっと来ないから待ってたんだよ」って言ってくれて、私に閉店を知らせる為、待っていてくれたらしい。おじさんも70過ぎて、そろそろゆっくりしたいのかも知れない。おばさんが亡くなって気が抜けちゃったのかもしれない。おじさんは何も言わないから分らないけど・・・。今日、行って良かった、本当に。そして、これから閉店までは、行ける時は毎日行こう・・・。でも、私の回りは今年変化している。やっぱり変化の時なのかな?

そして、もう一つ、驚いたことがあった。思いもよらないこと・・・。今年は本当にいろんなことがあった。精神的にかなり辛かった。だけど、今になって、神様やまわりの人に感謝する様なことばかり。私の心は未熟だなぁ。まわりを見ていると心底そう思う。でも、学べる心が回りにあって良かった。私の心はもっと成長しなきゃいけないんだなぁ。世の中日々修行・・・学ぶことばかり。Mさん、ありがとう。私、頑張るよ。

2006年11月25日(土)
孝天のファンミが終了。確かに目の前で孝天をたっぷり見たはずだけど、今となってみれば夢か幻を見ていた様。やっぱり孝天は好みの男性だったなぁ。身近にいなくて本当に良かった(笑)。

ファンミ前やファンミではblogにコメントをくれている天迷さんたちと思いがけずご対面~。みなさん、「小部屋」を見てくれていてアップのリクエストをしてくれた(爆)。精進します~(←こればっかり)。

2006年11月20日(月)
こんなことを言うと、多分変な人間だと思われるかも知れないけど、私は友達が多いのがいいこととは思えない。知り合いが多いのもいいことに思えない。何故ならそんなに多くの人と同じ様につき合うことはできないから。そんなの無理。関わる人が多ければ多いほど、伝わらないことが増えるし、傷つくことが増える。余計なことを考えないですませるには、関わる人間を増やさないことだと私は思う。これは間違った意見じゃないと思うよ。

2006年11月18日(土)
新プリンターを購入。前より印刷のスピードが早くなって嬉しい。さ○らやで購入。J○Lカードポイント二倍貯まるから(笑)。でも、接客してくれた定員さん、地味な感じの人だったけどありとあらゆる質問にちゃんと対応してくれ、私が欲しいソフトを無料でDLできるサイトまで探してくれた。私、営業も販売も愛想が良ければいいというものじゃないと思っているし、確かな商品知識と的確なアドバイス、そして、顧客のニーズに合った正しい情報を与えてくれることこそを望んでいるので、大変満足(←偉そう。笑)。で、思ったのは買い物も病気と同じで、一人の人からだけじゃなく、数人から意見を聞いた方がいいみたい。みんな違うこと言ったりするし・・・。薦められるままではなく、決して安くない買い物をするわけだから、ちゃんと納得の行くまで話を聞くべきだと思う。

金城先輩主演の「如果、愛(ウィンター・ソング)」を見て来た。久しぶりの金城先輩。美しかったなぁ~。やはりいい男です。演技も良かった。「LOVERS」の時は、う~んって感じで、何でこの役を金城先輩が?と思ったけど、やっぱり現代劇の金城先輩はいいです。ちょっと鬱蒼とした感じも良かったな。で、見てて仔仔を思い出した。金城先輩と仔仔って似てると思う。持ってるものが。二人とも弟キャラで、可愛さのタイプは微妙に違うんだけど、万人に愛されるタイプ。そして、小犬の目を持ってるところとか、役の入り方とか・・・。仔仔も将来こういう風になって行くんじゃないかな~って感じた。映画は、う~ん、大陸で酷評だったけど大陸じゃ受けないでしょう。私もちょっと眠気との戦いだったし(睡眠不足ってのもあるけど)。東洋のミュージカルって、やっぱりボロードウェイの真似だから、本場には敵わないし、ちょっと「あいたた」って感じだった。ピーター・チャンもこういう作品より、今迄の様なラブコメとか小品撮ってる方がいいと思う。だけど、台湾人の金城先輩が香港人の役だったのは、やっぱり台湾訛りがきついから?久しぶりに金城先輩の広東語聞けたのは良かったけど、でも、広東語も・・・。サンドラ姐さんもしっかり出てました。あの広東語聞くと、香港~って感じがするのよね(笑)。

今日も午後の時間を有効に使う為、早く見て早く帰ろうと11:30の回を見たけど、お昼食べて話込んでると、あっと言う間に15時。Hちゃんとはしょっ中会ってるし、今更何話すんだ?って感じなんだけど、話はつきない。で、更に場所変えてお茶してると17時。最後は夜ご飯買って漸く18時に解散。最近、何時に見ても帰る時間は同じだという噂(笑)。

最近、李志清の「孫子の兵法」漫画で読んでる。李志清の絵は、昔の方が好きなんだけど面白い(オヤジよね。笑)。李志清、画集ないのかなぁ。ずっと探しているんだけどなぁ・・・。


2006年11月17日(金)
本日、孝天ファンミの準備に取りかかろうと、画像をプリントしようとプリンターに接続をしたところ、いきなりMacのアイコンに?マークが・・・。このマーク、前にも見た事あって大変な目にあったやつだ・・・。それから再起動したらHDを読み込まなくなっちゃって・・・ク、クラッシュ?また~?!何度やっても駄目でもうがっくり・・・。この時間じゃカスタマーズサービスも開いてないし、24時間対応のヘルパーもネット使えないんじゃ探せないし、明日は休んで修復なんてしてられないし、けどPCでやんなきゃいけないこといっぱいあるし~、それよりデータを喪失しちゃったらどーしよー(><)と、泣きながら書物で修復の仕方をチェック。そしたら、症状は違うけど行けるかもしれない方法が見つかって、それで取り敢えずCDRで起動してOSXのHDを探して・・・そしたら・・・やった~!!回復~!!嘘~~~!!こんなに簡単に解決方法が見つかるなんて~!!良かったよ~!!うれぴー!!最悪、データ消失&再インストールかと思っちゃったよ~(涙)。(夜中にお騒がせした皆さん、本当にすみませんでした)いや、本当、前回の悪夢が頭を過りました。ファイヤーワイヤーでデータをもう一台のMacと繋いで移し替えて、初期化して、ソフトを全部入れ直し・・・。死ぬよ、今の私にそんなことやれって言われたら、本当。

でも、今迄過去何回クラッシュしている(させている)ことか・・・。2年に1回くらいはやってるし。でも、何度も経験してるお陰で、な~んとなくここらへん?ってところが分る様になってきたみたい(CSからも何度も手ほどきを受けたし)。今迄の自力修復もちょっと実験みたいなところあったかも。そう言えば、ビデオも分解したことあるんだな。気持ち悪いんだよ~、ビデオの中身って。小さな虫が沢山張り付いてるみたいになの。でも、そのビデオ、分解したのはいいけど元に戻せず(中身が気持ち悪くて触れなかったのです)、マミーに怒られました。

2006年11月16日(木)
き、今日も~。は~。お昼食べてずっとオフィスにいて、クライアントのとのミーティングに行ったんだけど、口紅つけてなかったの~。それ思い出したのが帰りの地下鉄の中~。きっと能面みたいだったに違いないわ。あーん。食事の後、今日持ってく書類作ってたんだけど、すごく大事なものだったから、もう数字間違ってないかってそこに集中しててたもんで、出かける時には口紅してないのすっかり忘れてたんだよね・・・。は~。でも、口紅してないと怖いって、本当。

ところで、世界バレーのWATの歌なんだけど、♪今こそ~ wow wow♪ってフレーズ何かに似てると思ったらSPEEDの曲じゃない?♪あ~のそら~をこえ~て♪で始まる曲。♪今こそ all my ture love♪(だっけ?)あそこにそっくりじゃない?ハモったらグッドじゃないかな(笑)。

2006年11月15日(水)
今日も今日とて~。さっき、バナナが傷んできたのでジュースをつくろうと、ジューサーにバナナと牛乳を入れてスイッチを入れたら・・・。はれ?動かない・・・え?日曜日は動いていたのに、なんで~。というわけで、バナナをお箸でつまみ出し、牛乳もごぼごぼと流しに捨てる羽目に・・・。でも、まぁ、そろそろ寿命だったのかも・・・。ジューサーくん、今迄ありがとう&ちょっとくすん。

2006年11月14日(火)
あぁ~、何故こうもいろんなことが一度に起きる~?今日はいろんなことが危機一髪・・・。スリリングだったわ~。いや、でもそんなこと言ってられない。何事もちゃんと慎重に処理して行かなくちゃ・・・。真摯に誠意を持ってやれば伝わると信じて・・・。

2006年11月13日(月)
今、公私スーと事案がいろいろあって、いくつものことを同時進行でやっているのでちょっと慌ただしい。なので、blogの記事も以前作っていたものをちょこちょこ上げてる状態(分る人には分るだろうな。笑)。孝天のファンミが終わったらちょっとホッと一息できる(?)かなぁ。

2006年11月11日(日)
世界バレー盛り上がってる~。熱戦に次ぐ熱戦で手に汗握る。ところで、応援の時使う細長い風船。F4香港公演の時、孝天の応援アイテムでもあったけど、あれはスティックバルーンと言うらしい。へ~。

2006年11月9日(木)
時々、自分じゃどうにもできない力が働くことがある・・・。そういう時は流れには逆らわない方がいいし、流れにうまく乗って行く方がいい。今日はなんだか、越えなきゃいけないハードルが向こうから向かって来たという感じだった。いずれ越えなきゃいけなくて、それはもうそこに迫っていたんだけど、待っててはくれなかった(笑)。又、一つハードルを越えた。でも、次のハードルはもっと高い。

で、書くとこないからここに書いちゃうけど、やっぱ「流星花園(現在4話)」最高~!!もう、阿寺のかっこ良さと可愛さったら。パイナポーヘアーが本当に素敵だわ。それに類も美しいし・・・。でも、やっぱり何と言っても阿寺だなぁ・・・。私が道明寺落ちしたの滅茶苦茶納得。本当に可愛いんだもん。西門少爺は、まだウォーミングアップ中。もう暫くお待ちを・・・。でも、時々、どきっとする様な綺麗な表情見せるのよね~。美作もまだちょっと印象が薄いかな。

2006年11月8日(水)
昨日は天迷のAさんとV迷のWさんとお食事へ。お二人とはメールやblogではやりとりしてたけど、お会いしたのはこれが初めて。会う前はちょっと緊張していたけど、お会いすると二人共とても気さくで明るい方達で、初めて会った感じがしなかったし、感覚的にも似ていたので、こんなこと話て大丈夫かな?なんて心配をすることもなく(笑)いろんなトークができて楽しかった。

京風料理のランチを食べに行ったのだけど、美味しかった~。特に土鍋で炊いた大豆のご飯。おかわりまでしてお腹ぱんぱん。そう言えば、二子玉にも釜炊きご飯の美味しいお店があって、そこもついご飯をおかわりしたくなるのよね。手作りのふりかけが各テーブルに置いてあるんだけど、それが効くの~。デンジャラス(笑)。京風料理のお店は季節によってメニューが変るらしい。冬のメニューも楽しみ~。

しかし、党首討論つまらないね~。阿部さんって、どうしても計算づくで口が上手い優等生みたいで何か勘にさわるわ(笑)。小泉さんの時はバカバカしくて頭に来たけど、阿部さんは上から押し付けるみたいな、心の底で人を馬鹿にして見下してるみたいな(そうよ、これよ、これ!!)態度と物言いがムカつくのよね(笑)。阿部政権って、民意と少しずつズレて行って、いつか大きく離れそうな予感がする。どーして人気があるのか、私には分りません。

2006年11月6日(月)
今日は北京に一緒に行く筈だった友人と「デスノート ザ・ラストネーム」を見て来た。仕事でもないのに朝9時に渋谷へ(苦笑)。だってね、2時間半もあるのよ。なもんで9時の会を見ても終わるのが11時半。終わるとランチの時間にぴったり。で、月曜だし朝一の回だから余裕だろうと10分に劇場に行ってびっくり。凄い混んでた。しかも、11時50分の回は既に立ち見のはり紙。驚いたことに小、中学生の集団がゴロゴロ。え?今日って休みだっけ?違うよね?私たちは北京に行けなかったからお休みしてるけど、みんなは学校じゃないの?更に、母親が一緒の人もいたのよねぇ。びっくり。渋谷はサボリが多いとは聞いていたけど、まさか小、中学生がこんなにいるとは。でも、何故団体?私もサボリ魔だったけど、いつも一人だったよ~。今時の子って、サボるのも仲間が一緒なんだね。一人でできないのかしら?でも、これじゃハブられるとつらいよね。駄目だよ、もっと自立しなきゃ・・・。

映画は漫画の美味しいところだけ取り入れたみたいな内容だったので、見応えはあった。個人的にはラストに不満はあるんだけど。だって、・・・と、これ以上はネタバレになるので自粛(笑)。原作と別物と思うと楽しめると思うし、展開にも意外性があって良かったんじゃないかな(でも、私は読めたゾ。笑)。前編よりはぜんぜん良かった。だけど、公開直前にTVで前編放送したら、やっぱり後編は見に行くよね(日テレ考えてるな)。ヒット間違いないでしょう。でも、中学生らしい子が深く考えずに「デスノート、最高~」(←映画じゃなくて、ノートのこと)とか言ってたのは・・・。

その後は、いつも通りカフェでお茶。又も「何で、私たちは今こんなところに~」「そーよ、今頃、北京でランチだったはずなのに~」と管をまいてると(←しつこいのだ。笑)15時半。あっと言うまに渋谷で6時間が過ぎていた。その後、北京のマーケットではなくマツモトキヨシへ。そして、東急でお惣菜を買って帰ってきました。

で、家に帰ってTVをつけたらニュースで台北行きのJAAが、機内で発火して成田に消防車が待機とか・・・ひぇ~。乗員、乗客に怪我人とかはないということだけど、一体何が~?その後、どうなったんだろう?後で、又、ネットチェックしなきゃ。JALどーしたの~?

2006年11月5日(日)
スポーツの秋。TVではスポーツ番組花盛り。

世界バレー女子、日本頑張ってる~。私は昨日も今日も途中から怖くて見てられなかったけど、どんなにピンチに陥っても最後はちゃんと勝ってるところがすごい。今迄とは逆の結果。カナメグいなくても一丸となれば、強いんだ。カオリン、相変わらず可愛いなぁ。好み♪高橋選手と竹下選手は綺麗になったと思う。でも、台湾が強くてびっくり。

カナダでは、フィギュアのグランプリシリーズ。村主さん、高橋くん、2位は残念だけどまだ始まったばかりだから、出足は上々。ミキティも優勝したし、日本のフィギュア陣は今期も期待できそう。でも、トリノオリンピックって今年だったのよね。すっかり忘れてるけど。

「情熱大陸」では男子体操の富田くんの特集だった。自分もちょっと体操やってた時期があるので体操はいつも気になる。で、富田くん、ちょっとジェイに似てない?(笑)無口で職人気質。「勝利より美しさ」という自分独自の哲学を貫いているところ、私はそういうところ、素敵だと思った。私、無口な男性も好きだし(そーいう問題じゃないって?)。私、いつも日本のスポーツ選手見てると、もっと尊敬されてもっと何か見返りがあっていいと思うんだけど、気の毒なくらい日本のスポーツ選手って地味。それに、お金にもならないし。でも、今日、富田くんが「引退の後のことは何も考えてない。今やることをやるだけ」と言ってるのを聞いて、そういう計算なしで自分の目指すものに突き進むことができるのも才能だと思った。私は随分いろいろ考えたもの。体操続けても、オリンピックに出れるわけじゃない、とか、アートを勉強しても食べていける保証はない、とか、今やってるいろんなことも、どれもお金にならないことばかりで、こんなことやってても何にもならないのよね~、とか。凡人だからというのもあるけど、仕事は仕事、趣味は趣味。お金儲けはプラスワンだもん。富田くん見てて、好きな事、やりたい事はもっとしっかりやってみたいな、と思った。にしても、極めている人達は神々しい感じすらします。

2006年11月4日(土)
管理人日記を書いている時にバグにやられた・・・。新しく書いてた記事が全部消されてしまっただけでなく、ブックマークも消された。Safariはたまにあるんだけど、あれは一体何なんだろう?Mac専用のウイルス?IEと併用してるから、被害もまだ少なくてすむけど・・・。やっぱり全部バックアップしておかないとヤバいかも。

2006年11月1日(水)
北京を直前にして、昨日から喉に嫌~な痛みが・・・。今、ここで風邪をひくわけにはいかないわ。何がなんでも押さえておかなくちゃ。

昨日は阿旭迷さんと食事に行ったのだけど、帰り彼女と分かれて一人で歩いていると一人の男性に声をかけられた。はい、その通り、占い関係の方です(私、よく声かけられます。笑)。名刺には「運命鑑定士」とか書かれてた様な。勿論、相手にはしなかったけど、ずっとついてくるの。そして、最近、こんなことなかったですか?とか、こういう考えありませんか?とか聞いてくるのだけど、「いいえ、全くありません」と笑顔で応えながらも、実は全て当たっていたのよね・・・。思わず話しを聞こうかと思ったくらい(笑)。で、彼が言うの。「あなたのおでこから、すごくいいものが出てるんですよ。だから、それが何か気になって・・・」。何かね、今、運勢がいい方向に向かっているんだって。別に嫌なこと言われたわけじゃないから、「そうなんですか?どうも有り難うございます。じゃ・・・」と丁寧に会釈して笑顔でその場を離れたんだけど、地下鉄の中で思わずウィンドウに映った自分のおでこ、マジマジと見つめてしまったわよ(いい形してた。笑)。考えてみれば、質問の内容はYesかNoかで応えられるものだから、当たる確立は高くて当然なんだけど、悪いことは一つも言われなかったし、運勢良い方に向かってるんだ、ってことで気分がよくなちゃった。ふふふ。謝謝~。

2006'11'30(Thu)  sub :: 2006年11月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:56件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。