**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2006年10月30日(月)
明日で10月も最後。いよいよ今年も残りあと2ヶ月に・・・。嫌なことはこの10月で終わって欲しい。

みんながクリスマスホリデーが近くなって浮き足だってる。頭に来るのは、休みを申請する前に航空チケット取る人達。そして、「もう予約してるから変更できない」とか言うのよね。仕事があるんだからキャンセルしろっての。て言うか、仕事あるのに休みを取るのが信じられない。どーしてそんなに図々しいの?そして、それをやるのはいつも同じ人達(外人)。同じ外国人でも、休みを取る前、もしくは仕事を請ける前に、いついつから休みを取るんだけど、いい?って相談してくれる人もいるのに・・・。そう言ってくれたら、こっちも何とか融通効かせてあげようと思うじゃない?現に10月から始まった仕事のメンバーは相談してくれて、私は12月20日以前に終わる様にお客さんにお願いするから、みんなは20日までは日本にいて、というと了解してくれてお互いにスケジュール調整できたんだもん。それを、仕事が欲しいからって休みのこと黙ってて、チケット予約してから言うなんて卑怯よね。こんな自分勝手な人たちと一緒に仕事してられないわ。来年は仕事がないと思ってらっしゃい。フン!!

2006年10月29日(日)
一昨日、昨日、今日と続けて友人と会食。日曜日に会ったDは、以前はしょっ中会って年に一回長期旅行に一緒に行くのが恒例だったけど、すっかりピにハマってて、私の相手どころではなく(笑)、半年ぶりくらいのデート。彼女は某銀行に勤めているのだけど、以前会った彼女の行員仲間(女性)が個性的で面白いんだな~。みんな凄い大学出てたりするんだけど、話が面白くてまるで漫才みたいで笑える。でもって、お酒に強い。みなさん、愉快なお姉様たちなのだ。銀行の裏話も面白かったな。みなさんお元気だと言う事だけど、いつか又、お会いしとーございます。

2006年10月25日(水)
日本ハム、日本一おめでと~!!良かったね~、北海道&日本ハムファンのみなさん。高校野球もそうだけど北の大地は野球王国だね。そして次は世界バレー。スポーツの秋ですねぇ。

で、友人の会社のご招待(?)でハリウッド版「イルマーレ」を見て来た。吾郎ちゃんも言ってたけど(in スマステーション)なんかね、どうして二人が恋に落ちたかとか、どうして二人が孤独なのか、よく伝わってこなかった。一緒に見た友達なんて時間軸が全然分らなかったと言ってた。私は韓国版を何度も見てたから理解はできたけど、確かにそうかも知れないなぁ・・・。何かディテールも中途半端な感じだし。あの程度の映画で、どうしてキアヌとサンドラだったのかも不思議。やっぱり私は韓国版の方が全然いいな。

2006年10月24日(火)
日本シリーズ、第3戦は日本ハムの勝利。北海道のみなさん、おめでとうございます~。でも、勝負はこれからだもんね。中日も頑張れ~。今年は気がついたらプレイオフとか日本シリーズになってて、へ?もうそんな時期?って感じだった。孝天もそうだけど、私も今年後半はいろいろと激動だったしなぁ。でも、そのわりにどこかまったりしてるけど(笑)。慣れたってわけじゃないけど、そうやって自己防衛してるんだと思う。だって、ずーっと100%テンション保ってなんていられませんって。もともと周波数低いんだから。

晴れない空はない。やっぱりそう信じるているべき何だろうな。うんざりすることあると、時々、忘れてしまいそうになるケド。

2006年10月23日(月)
些細な事も重なればうんざりするもの。他人からすれば大したことでなくても、同じ様なことが繰り返されると、ちょっとしたことが決定打になったりする。もういいや、って。何をしても批判したり、揚げ足取ったり、人の気持ちをいとも簡単に踏みにじったりする人がいるんだよね。孝天もそんな人間に遭って来たんだよね。ホント疲れる。もう、何もしないで、人を見てあれこれ言ってるのが楽でいいんだろうな。ブログもそうだしね。

2006年10月22日(日)
トップページの画像、作ったのはいいけど我ながら酷いセンス(笑)。なんであんな趣味悪いんだ?時間がある時、作り直そう。

北京のチケットお知らせ来たね。今回はblogやHPに載せて下さいと書かれてないので、載せてないけど・・・いいのかな?チケット取れてやっと一息だけど、実はそうも言ってられなさそうな雲行き。友人の仕事絡みになりそうだし、北京の友人に会ったり、いつも御世話になってる友人の会社の人に会ったり・・・。予定がいっぱいで、どーも忙しくなりそう・・・。まぁ、コンサートさえ見れればいいから没問題だけどね。

2006年10月20日(金)
ここ数日睡眠時間が3、4時間というのが続いて目がシバシバ。そういう時に限って外出する用事やアポが入ってるのよね。立ち止まるとその場で倒れて熟睡だな、と思いつつ移動。以前、どーしても眠い時、オフィスに誰もいないとよくデスクで寝ていた。ハッと気がついたらいつの間にか上司が帰って来ていたり、外出が多くて眠い時は山の手線2周したり。特に冬。JRって暖房が効いててほわ~んと気持ちよくなっちゃって、「よし、今から寝るぞ」と決めて、山の手線を2周するの(爆)。若かったからね。今はしないわよ。時間がないから(そういう問題か?)。そう言えば、夜遅くなった時、後輩と夜食に屋台のラーメンを食べて帰ったりもしてたな。ヒール履いて仁王立ちでどんぶり抱えてスープをすすったっけ。男前だったなぁ。今はすっかり大人というか、年寄りみたいになっちゃって、電車の中で寝ると身体痛いし、ヒールで立ったまま食べるなんて疲れるし、夜遊び、会社帰りの夜食からも引退。ディナーよりランチ、バーよりカフェ、月より太陽。明るいうちに家に帰って、暗くなってからは家にいて(鳥目だし)、だら~っと地味~なオタク生活を送りたい。無茶はいかんよ、無茶は・・・。うん。

2006年10月19日(木)
づがれだ~。眠い~。今朝は7時半からお仕事。帰って来たのが夜11時。でも、まだ晩ご飯食べてないし・・・。はう~。今日は肉体的にも精神的にも疲れた。更に、孝天が百事に出演しないとかいう怪情報(?)が・・・。いろんなことがてんこ盛りの一日だった。

そんな中、マンダリンオリエンタルにランチを食べに行って来た。友人のIちゃんが、某レストランのシェフの知り合いってこともあったし、たまには贅沢しようよ~ということで。Iちゃんが体調のこともあって、いろいろと食材に注文をつけてたけど(笑)、見事に問題をクリアーしてくれてました。で、ホテルの裏話もちょっと聞けたりして面白かった。マンダリンオリエンタルに泊まる一千万以上のツアーがあるんだって!!ひょえ~。チャーター機にヘリのお迎え、最高スィートに泊まるのだとか・・・。一千万あったら、私だったらそれ頭金にマンション買うよ。それを数日で使える人がいるんだねぇ。

2006年10月17日(火)
づがれだ~~~~。昨日から今日までのあの緊張感・・・。案ずるよりは産むが易しだけど、やっぱり案じてしまうのよね、いろいろ・・・。でも、明日もちょっと緊張。と言うか、来年の1月までは何かと緊張する場面が続くだろうな。疲れるけと仕方ない。我慢だわ。それ以降もいろいろあると思うけど、一つ一つクリアして行くしかないし・・・。まずは、全てが滞りなく上手く行くことを願うしかない。

で、漸く休みを申請。それとなく「えっとぉ、11月6、7、8日ってお出かけしたいかなぁ~(小声)」と言うとみなさん察してくれた様で「提出書類だけはやってってよね」って。「はーい♪」

2006年10月16日(月)
テレビで中国雑技団の「千手観音」をやってた。もう感動。中国の技って本当に凄い、プロ中のプロの技なんだなぁ。見る度にそう思う。聾唖者で構成されてるということだったけど、それは素晴らしいアイデアだよなぁ。実は来月、又、中国バレエと雑技を見に行く。バレエは「バタフライ・ラバーズ」だし、楽しみ。今年は東京国際映画祭には参戦しないけど、何かと忙しいのだ。あ、そうそう、TIFFの四大天王、彦祖だけじゃなくて、テレンスたちも来るらしい。テレンス来るなら行きたい気もするけど、北京やこれからのイベントのこと考えると、そうも休んでいられないし・・・。お仕事は大変なのだ。

2006年10月15日(日)
ちょっと前の話になるけど、わけあって久しぶりに韓国映画をレンタルで見た。見たのは「スカーレット・レター」。久しぶりのハン・ソッキュ。この映画、話題になったわりに韓国でヒットしなかったそうだけど、理由は良く分かる。途中までは面白くもあるんだけど、最後の方、よく分らないのよね。何で、あのシーンが必要なのか、とか・・・で、見終わった後が何とも生臭い嫌~な感じが残るの。お薦めしません(笑)。

韓国映画は韓流前まではよく見てたけど最近はすっかり見なくなった。「僕の彼女を紹介します」で、あ、もういいや、って。韓国映画って、だいたいいつも同じワンパターンだし、狙い過ぎな感じにうんざりしてきたから。昔はもっと面白かったのに。人気スターの作品ばかりが公開される様になると映画は本当につまらなくなる。日本公開されてない面白い映画もいっぱいあるのになぁ。

あ、昨日見た「交渉人 真下正義」は面白かったな。ユースケ・サンタマリアはアジアンビートの頃から気になっていたけど、俳優としての良さは分らなかった。だけど、夜中にやってたショートムーヴィを作る番組にゲスト出演していた時、そのムーヴィーのユースケさん見て、役に対する感性の埋め込み方が面白くて「あ、凄いかも」と思ったのを憶えてる。どうしてあんなにドラマに使われるのか、何となく分った感じがした。アジアンビートの頃は、勢いばかりで空回りしてるみたいなことろがあったけど、本当は知的な人なんだろうな、という感じがした。今、「平成教育委員会」みたいな番組の司会もやってるし、出世したもんねぇ。

2006年10月13日(金)
今、いろんな人と関わっている。いろんな人にお世話になっている。そして、いろんな人が気にしてくれている。それを、ヒシヒシと感じる。こんなに私自身のことで、人が関わってくることって今迄なかった(笑)。珍しく私が積極的に関わっているということもあるけど。でも、経験のある人の話を聞くと、だいたいみんな同じことを言う。そうするとどうするべきか流れがはっきり見えてくる。あまり賢くない私には、そういう人たちの意見は貴重。そして、繰り返し聞くことは重要。学ぶ事は多いです。問題がすっかり解決したら、お世話になったお礼をちゃんとしないと・・・。

ところで阿部政権、阿部さんって計算づくで上っ面だけって感じがする。スマートにかっこ良く演じようとしているのも見え見え。何だか、前線に出た事無いエリート将校と同じだって感じがする。やっぱりね、二世政治家は駄目よ。前線で戦うサラリーマンは、電車や徒歩で通っているのよ。朝の満員電車に乗らずに、前線を知ってるとは言わせないわよ~。

2006年10月12日(木)
3週間前からひきずっていた大きな「事案」が一つ解決した。思ったよりいい方向に行って良かった。でも、もっと大きな問題が・・・。でも、それも今月中には何とかなりそう。正念場かな・・・しっかりしなくては。だけど、数ヶ月前からいろんなことで頭を使い過ぎてちょっと疲れた。一段落ついたら、どこかでゆっくり休みたいけど、それは許されないのかな?働く人間に、世の中は滅茶苦茶厳しいのだ・・・。

2006年10月8日(日)
シチューの季節ねぇ。シチューの季節だから仕方ないわ~。そうよ、私のせいじゃない・・・。またまた作ってしまった、今度はクリームシチュー。今回、量は控え目に作ったけど、今日も明日も昼夜外食なのだわ。なので、冷蔵庫で待機中。だって、食べたかったんだもん!!

夜「非情城市」を見て来た。ビデオを含め、もう既に何度も見てる映画だけど、久しぶりに見ると何だか新鮮な感じで良かった。それに、以前、気づかなかったところもいろいろ気づいたし。台湾も日本もそうだけど、戦争中や戦後は本当に国のことを考えて戦ったり活動したりする人達がいたんだよね。それは、ヨーロッパやアメリカも同じ。そして、どこの国も大きな犠牲を払ってきた。今は平和だけど、こんな世の中にする為に、当時の人達は戦い死んできたんだろうか?と思ってしまう。きっと人間は愚かなんだな。他の動物に比べて欲が深過ぎる。だから、いつも何かが足りなくて争いごとをしてしまう。自然世界の中で、人間ほど愚かで欲が深い動物はいないよね・・・。予告でスー・チーとチャン・チェンの「百年恋唄」(だっけ?)やってたけど、ちょっと面白そうだった。ホウ・シャオシェンは「ミレニアム・マンボ」で、もういい、と思ったけど、これは見てみようかな。

帰りに台湾料理のお店を一つ開拓。値段もお手頃だし、味も悪くない。特に水餃子のスープと酸辣湯が美味しかった。ただ、白飯がなかったのが残念だったな。

2006年10月6日(金)
5人分くらい作ってしまったので、3日連続夕食がビーフシチュー(爆)。だって、一人分作っても美味しくないし・・・。今回はねぇ、ちょっとリンゴジュース入れ過ぎて、一時はどうなるかと思ったけど何とか美味しくできました。でね、今日が煮込み具合も丁度よくて一番美味しかった。ただねぇ、残念だったのが牛肉かなぁ。もちょっとトロ~ってなってくれたら良かったんだけど・・・。明日の夜は、長崎皿うどん(冷凍)です。あ、冷凍で笑ったわね。でも、このメーカーのはねぇ、手間がかからないだけでなくて、とっても美味しいんだから。

明日から世間のみなさんは三連休ね。私は明日もお仕事です。

2006年10月5日(木)
ハッと気がついたら今週から「デスノ」アニメが始まってた!!いろいろ考えなきゃいけないことがあって不覚にも録画し忘れ~!!ショック・・・と思っていたら、Hちゃんがちゃんと録画していた。さすが。今週はいろいろ大変だったはずなのに抜かりがない(笑)。私は同時にいくつものことができない。Hちゃんは同時にいくつものことをやってのける。同じ1時間でも使い方が全然違う。私は何か一つのことを考えていると他を忘れてしまうし・・・。今からこんな具合だから、年を取ってボケても気がつかれないタイプ(爆)。手先は器用でも脳は器用じゃないんだな。

で、やっとアニメ版「ハチクロ」の最終回を見た。やっぱりジ~ンとしてしまった。でも、私が一番好きなエピソードは森田兄弟の話かな。薫さん、何か好きだし。最後のはぐちゃんと竹本くんのお別れのシーンはオーストラリアから帰って来る時を思い出した。でも、私、過去はあまり好きじゃない。都合のいいことだけ憶えていたいタイプだから。いい子じゃなかった証拠だな。思い出したくないことや、人に思い出して欲しくないことがいっぱいあるし(爆)。で、BSで「奥様は魔女」が始まった。「今日からマ王」と同じ時間だから、最初の30分は録画してみたけど、1回目はサマンサとダーリンの馴れ初めが分って面白かった。これからちょっと楽しみかも。

2006年10月4日(水)
嫌なことやつらいこと、心配事や悲しいことがあった時、誰かに話したり日記に書いたりしてるうちは、まだ大丈夫だと思う。本当に悲しい時、つらい時、人は何もする気がなくなって、それに触れない様にするから。それは自己防衛本能なんだよね。これ以上、このことに関わったり考え続けたりすると、きっと頭がおかしくなる、とか、疲れて生活できなくなる、と思ったら自動的にシャッターが降りてしまう。向き合わなきゃ駄目、と言う人達もいるけど、私は一時的な逃避も大事だと思う。無理に向き合う必要もないんだよね。結果、幸せで心に平和が訪れるのであれば、逃げても無視してもいいと思う。そうしてるうちに、悩んでいたことがちっぽけに思えたり、執着する意味がなかったことに、ふと気づいたりするし。

2006年10月3日(火)
日曜日に突然ビーフシチューが食べたくなった。夕方、スーパーで材料を買ってきたのだけど、家に帰って「デミグラ忘れた!!」。結局、長崎チャンポンになっちまいましたわ(冷凍だけど、とっても美味しいのよ~)。は~。で、材料がまだ冷蔵庫の中に眠っているのよね。今晩、夜中に作っておこうかなぁ。でも、すっかりシチューの似合う季節になってきたわねぇ。

2006'10'30(Mon)  sub :: 2006年10月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:37件 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。