**
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)  sub :: スポンサーサイト*  スポンサー広告*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

投稿不可 ┘

Trackback

送信不可 ┘

Category  
Archive  
Search
2006年3月28日(火)
さっきメールチェックをしたら、家族からメールが来てた。読むと今、小犬を飼おうと探しているところらしい。前の犬、グーが死んで2年。漸くマミーも次の子を飼う気になってくれたらしい。年末に従姉妹の家に行ったら、3匹も犬がいて、それはそれはにぎやかで楽しかったのが効いたらしい。しかも、柴とコーギーの雑種が手に入るかもとか。うちは最初の犬こそ血統書つく秋田犬だったけど、次からはもらってきた日本犬の雑種ばかり。今回も「絶対、日本犬の雑種」と言ってあったけど、柴とコーギーのハーフなんて、何かとてつもなく可愛そう・・・。絶対、欲しいよぉ~。早速、「絶対ゲットして!!」とメールを出した。そして、「男の子だったら名前はKENにしてね」と書いておきました(笑)。あ~、でも、離れて暮らす私には、KENの子供の頃が毎日見れないのが寂しい~。毎週会いに帰りたいよぉ(すっかりその気)。

2006年3月27日(月)
帰って来ました~。6泊7日だったにもかかわらず、何だかあっと言う間に慌ただしく過ぎてしまった。お天気もイマイチでちょっと残念。スーは、それはそれは美しゅーございました。男子であんなに美しい団体、いるんですね。しかも、背も高くてスタイルもよろしい。至福の四日間でした。で、もう、我的天がすごいんだ、かっこ良くて。勿論、F3もかっこいいんだけど、どっちかというとアイドル的なのに対して、男だったなぁ~。惚れ直しました。で、最終日、林さんは林さんでも志玲ではなく蕾蕾の来場。全く頭になかっただけに(多分、全員がそうだったはず)、新聞を見て「え~!!」。今回の一番のサプライズだったな。仔仔のダンス&やる気満々より驚いた(笑)。

今回は、スー関係以外にも、チャイナ・クラブで食事をしたり、マカオへ行ったり、香港人の知人と会ったり、普段しないことをしてきた。チャイナ・クラブは会員制のレストランで、レスリーの「金枝玉葉2」等の撮影にも使われた場所。後で聞いたら年間30万の会費がかかるらしい。どっへーーー!!外国人が多かったけど、でも気取った感じは全くなくてウエイターさんや案内の人もとっても気さく。値段もそれほど高くはないし・・・。でも、ライブラリーの雰囲気は良かったなぁ。マカオは、マカオタワーに行って来た。高所恐怖症の私が、何故にマカオタワーなぞに・・・その前の大聖堂跡でも、散々怖い思いしたのに。それは、孝天の写真を見る為~。同じく高所恐怖症の孝天さまも涼しいお顔でポーズを取っているものの、さぞかし怖かったことと思います。下を見るとお尻がゾゾーで、腰砕けそうだったもん。孝天も座ってたし(笑)。でも、怖くて立てない気持ち分かる。何でお金を払って、あんな怖い思いをしなきゃいけないんだろう・・・と孝天も思ったはず。でも、久しぶりのマカオはなかなか面白かった。今度はマンダリンでお茶したいな。

2006年3月16日(木)
この数日、早朝出勤が続いて、帰ってくるなりベッドへ直行という状態だった。ニュースも全然見てない。世の中では何が起きているのか???明日は映画に誘われていたけど、体調のことも考え、お断りした(ごめんね、Kさん。いつも誘ってくれて、謝謝)。で、月曜日はうちのお客様と外国人スタッフからパーティに誘われているけど、香港前日だしぜ~ったい無理。ただ、一人4月にイギリスに帰国するので、お別れに顔だけ出そうかな。でも、なんでいっつも誘われる時って重なるんだろうなぁ。不思議。香港から帰ってきてからも、既に週末の予定は入ってるけど、あんまり予定が入ってると、いつ休めるのかと気が重くなる(笑)。いやでも、誰かが誘ってくれないと出不精で引きこもってばかりだから、有り難いことです。

2006年3月14日(火)
漸く喉の痛みが治まってきた・・・けど、咳は相変わらずで油断は禁物。そう言えば1月に台湾に行った時も体調は最悪だったな。3年前、北京に行った時もひどい風邪ひいてて夜中に咳込んで眠れなかったっけ。でも、遊んでいる時は何ともないんだよね。ホント、あれって不思議だ~(笑)。

香港は去年は10月に行ってるから、半年も経ってないんだ。いや台湾だって凄く昔のことみたいだしなぁ。今回はコンサートの後に1日時間を取ってるから、久しぶりにマカオにでも行こうかな。ディズニーランドも興味あるけど、こっちはいつでも行けるだろうし。やっぱり中国語で話すミッキーに会ってみたいもんね(笑)。ミッキー、フランスではフランス語話すのかな?そうだよね、きっと。

2006年3月12日(日)
この週末はとにかく寝ていた。寝過ぎて頭も身体も軽くなり過ぎで、くらくら(笑)。まだ、少し喉に違和感があって咳と鼻水が出るものの、かなり回復してきた。でも、無理は禁物。香港までにじっくり治そう。

風邪をひいたせいで、読んでいた「BANANA FISH」が8巻で止まっている。病気の時に読むのは、ちょっと内容的につらいんだもん。代わりに読んでたのが「ギャラリー・フェイク」、これ、アニメもそうだったけど、期待以上に面白い!!適度なうんちくとノンフィクションとフィクションのバランスがグッド。メインキャラの藤田もいいんだな。知的で一見するとかっこいいのに、体力なくておじさんで。こういうトホホなキャラは大好き。アニメももうちょっと続けて欲しかったなぁ。

ところで、最近、家の近所の定食屋のおじさんとすっかり仲良し。お客さんがいない時に行くと、食後にメニューに無いコーヒーとか入れてくれて、世間話したりして(笑)。でも、おじさんの手料理(すっごく美味しい)のお陰で、私は本当に助かってます。

2006年3月8日(水)
この二日間、病みに伏せっていた。でも、熱も下がり喉の痛みも徐々に収まって来て漸く回復の兆し。ふ~。昨日なんて一日中眠りこけてた。それでもまだ眠い。人間、疲れてるといくらでも寝れるものなのね~。起きてたのは食事の間だけ・・・会社にも「声が出ないので、何かあったらメールで連絡下さい」とメールを出していたから、丸一日声を出していないし、怖くて声が出せない(私は風邪をひくと、まず喉をやられひどい声になる)状態。ちょっと痛いけど、明日は大丈夫じゃないかと・・・。でも、この二日間で、私の部屋はプチのだめの部屋状態。は~。だって身体がだるいし、節々も痛くて、部屋を片付ける気力もないんだもん。くすん。でも、明日は嫌でも出勤して仕事しないとなぁ。

2006年3月6日(月)
ヤバイ、喉が痛い。どうやら風邪をひいたみたいだ。こんな大事な時に・・・。でも、まだ2週間あるから、今で良かったと思うべき?そうそう前向きに考えよう。やらなくちゃいけない仕事あるから、休んだりできないのよね。でも、このままだとかなりヤバい。

ところで「テニプリ」って終わったの?リョーマが覚醒してから読むのやめちゃってたけど、友達が「終わったらしいよ」って。青学どうなったの?日本一になれたの?途中からだんだん(大人には)面白くなくなっていったし、終わっても仕方がない様な気がするけど。そういえば「道士郎でござる」も終わったのよね。「道士郎」も、途中から道士郎くんがあまり活躍しなくなってしまったからなぁ。何だってそうだけど、読者の期待に沿わなくなるとつまらなくなるもんね。「20世紀少年」も間延びしちゃって、今単行本出ても読んでないし。連載中のものって、いいタイミングで単行本出て来ないと駄目だよね。終わったらまとめて読もう、って思うものはあまり面白くないんだと思う。そう言えば、私が唯一読んでた少女漫画らしい少女漫画(?)「カンタレラ」の最新刊はいつ出るんだろう?「チー」も早く次出ないかなぁ・・・。でも、旧作もいろいろ読まなきゃ(?)なのよね。

2006年3月3日(金)
この週末、工作に励もうと思っていたのに「お呼ばれ」が入ってしまった。しかも、どちらも1年以上会っていない人達だし、今週末しか時間がないので日程をずらせない。でも、日曜 日に会う友人は、最近いろいろ大変そうで前から気になっていたので、連絡が入って良かった。来週以降だと4月まで会える時間ないし。彼女とはおととしまで、一緒に旅行したり、とても良く会っていたけど去年は一回会っただけだったし。

友達も知り合いも親戚も、みんな自分の時間や生活があって、その中で接する密度が濃かったり薄かったり、その時々で違う。普段、全然連絡してこないのに、失恋したり、疲れたりした時にだけ泣きついてくる人もいる(笑)。そんなに親しくない人からも連絡があるから「何故、私?」と不思議(笑)。なので「この間Aさんと会ってね」何て他の友人に話すと「え?Aさん?接点があったの?」とか「お前らそんな仲良かったっけ?」「一緒にいて話すことあるの?」とか驚かれることしばしば。何故か、昔から相談とかされるの多くて、人に言えない他人の秘密とかいっぱい知ってた(笑)。別に私は優しくも親切でも面倒見がいいわけでもなく、「相談がある」と言われても「でも聞くだけしかできないよ」と言っているのに。で、「相談」と言ってくる人の場合はそうやって言えるけど、「久しぶりに会わない?」とか言われて出て行くと、話しているうち「あれ?何で私この人からこんな話聞いてるんだろ?」とか「だから、何でそんな話を私にするのよ~」って感じになることが多い(笑)。でも、最近は静かで平和。みんな落ち着いているんだろうな、きっと。

2006年3月2日(木)
今日、いろいろと調べもの(?)をしていたら、何と「のだめ」がドラマ化されると・・・。しかも、千秋が岡田とか言う人だと・・・この岡田ってジャ○ーズの?それ、全然ちが~う!!だいたい、千秋は背が高いんだから~!!どーせジャ○ーズだったら、せめて長瀬くんにやらせろ~!!そーよ、道明寺も長瀬くんだったらまだ良かったわよ~(でも、それじゃ阿旭と被り過ぎ?)。はぁ~。切ないなぁ、漫画ファンって(涙)。

2006'03'28(Tue)  sub :: 2006年3月の管理人日記*  管理人日記*

 
Mini Board
 NAME
 URL


パスワード 
[管理者に秘密文書送信→チェック]  
Comment

com:5件 ┘

Trackback

url//tb:0件 ┘

Category  
Archive  
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。